とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

9/17利根川大花火大会

利根川大花火大会まで走り抜くぞー! 遠くの駐車場に停めて30分歩くけど 久しぶりにいいお散歩♪ ゆいちゃんとこうやってお外歩くのも久しぶりだなーって背中を追いかけながらしみじみしちゃったや。 たーまーやーーーー! パパが陣取ってくれた観覧席が大迫…

バスで帰宅ゆいちゃん

写真とるとかそんな場合じゃなかったのでイラスト めんけえんじゃあ。 なんかマスク、赤にぬられた笑 口だと思ったのか?笑 忘れたくなくて。 毎日を忘れたくないや。

ほう。これがPC専用ページ笑

オンチすぎる。昔自分で設定したはずのPC専用のページを見て、こんなんそういえばあったわ!ってなっているというね、今日はPCより。 昨日は母とゆっくりとした時間を過ごしまして ゆいちゃんが産まれてきてくれてから初めて、こんなにゆっくりと話したわけ…

叱るとかママとの約束とか

そういえばこないだのブログで次回って書いたのでそちらを。 叱るということを意識し始めたのは7月?8月? 他者と関わるようになり 社会に出るようになり あきらかにゆいちゃんの喜怒哀楽の「怒」が大きく出始めたことがきっかけでやんす。←どんな口調 お外…

ビックブックを小脇にかかえて

MacBookじゃなくてビックブック。 毎週水曜日の図書館! ってなわけで今日は慣れたスマホからの投稿!あー、なんてやりやすいのだ笑 あるとき一日に2回もこの絵本 「よかったね ネッドくん」に出会ったお話を目にしたのでわたしもお目にかかりたく 図書館の…

本日もPCなり。

多少慣れてきました・・・ 少し文章を書く時間を作っていこうかな、という感じです。 ゆいちゃんはというと、お遊戯会のための練習で大疲れ。←こんな日本語はない。笑 幼稚園本格化という感じでしょうかね。初めての20時就寝。 なんでも、ホールとやらの体育…

PCを手に入れたけれど。  

7月に我が家におむかえしたMacBookさん。初めまして。わたしが使っている記念でブログを書いています。 スティーブ・ジョブズに申し訳ないくらい使いこなせないんですけども! 小脇に抱えてスタバに行くのはいつの日になるやら。 オシャレcafeでタンタタン…

夏休みが終わったよ〜

あっという間に。 そして強がりながらも朝は幼稚園バスに乗り 母は気持ちの良い風をおうちにとりこみながら しずかだなー と寂しい気持ちで過ごしたあとの お迎えに参りました in幼稚園の駐車場! (毎度はやく着きすぎる…) 祭りの後 という言葉ほど 言葉の意…

夏休みだよ〜

プール行って 昭和〜なかき氷食べて また次の日は 昭和〜なプールに行った笑 休憩時間があるよね、市民プールって! つくばには昭和があふれていて それがいい感じに夏休みっぽくて幸せ。 21年ぶりにプール入ったけど ちゃんとバタ足できました笑

すみっコ

推しは トカゲ だそうです。 でもぜーんぶすき!!!byゆいは このお人形たちは仙台からお越しのサンタさんからのプレゼント。 7月から幼稚園、がんばってるもんね! そうそう。 映画「青い月夜のまほうのコ」激推し。 ゆめってなんだろう ゆめってなんでも…

アイスの残り

この顔がたまらなく可愛い。 アイスまだある〜! って言ってる笑 もうない〜って言わないところが ポジティ部に入部したんだなぁってわかるところ。 捉え方次第で生き方が変わる。 だってなにが正解か、なにが幸せかって 結局は自分が決めることだから。 そ…

ペンションの朝ごはんにこんなに感動するなんて

「いま焼き上がりましたよ〜♪」 って朝の一人お風呂あがりに素敵に声をかけてもらうことなんてあっていいのでしょうか。 「まるパンも今から入れにいくんですよ〜」 って奥様が… ついていってもいいですか⁈ ってわたし、まだ部屋で旦那も娘も寝ているのには…

ハートだらけ

ママよろこぶかとおもって! パワーワード。涙腺崩壊。 まだ幼稚園に行っていないゆいちゃん。 実は決まりました。 このブログでもずっと書いていた幼稚園から空きが出たと連絡をいただき、本人の強い希望で決めました。 今月末か来月あたまか。 ふぅ。 わた…

やーまーなーしー

旅行中です〜 2日目の宿もよいな〜 旦那ちゃんが露天風呂に行ってしまったのでちゃちゃっと書こう〜 看板猫ちゃん。愛でている。 今宵は山中湖近辺のお宿です〜 行ってきたぜ、キースヘリング美術館 ワハハ感をちゃんと出すゆいちゃん。 旦那ちゃんがインス…

アゲハチョウ

日曜日に公園に行って、パパちゃんがアゲハチョウを捕まえてくれたんだけれども 弱ってまして、早いよねぇ、この時期だとねぇ、なんだかちいさいしねぇ 飛べなくなっている… 逃してくるのも鳥さんたちに食べられてしまうかと怖くて はじっこの木のしたにたく…

喜ぶ顔が見たいから

子どもの行動ってここから。 すげーわかった。 男の子たちが、ゆいちゃんに桜とってくれた。 木に登ってまでとってくれた。 枝をびよーんって引っ張ってたくさんたくさんとってくれた。 男の子たちにっかにか。 めちゃんこ可愛いんだ。 大人として思った 公…

遺書を見つけた話

わたしの書いたものです、ごめんなさい、怖い話でもなんでもない笑 手帳を整理していたら 2018.11 ゆいちゃんを産む数日前に書いたものが発見されました。忘れてたー、書いたかいた、そういえば。 母へ 旦那ちゃんへ そしてゆいちゃんへ わたし、今生きてい…

春っていったり雪ふったり

どうなってんじゃ、って天気。 いい感じにナンバー隠してくれている笑 暇だからあえての激混み小児科をぶち込んで、朝予約とって12時半にやっとこさ呼ばれるやつ〜を覚悟して絵本やらお菓子やらもっておでかけ。 こんな日にでかけなくても〜ってなるところを…

日曜日らしい日曜日

大好きなとちおとめフロートがあったぁ♪ 花粉症なわけではありません笑 春ですなぁ。 公園さいこー!!!

あかりをつけましょ♪

まぐろぶりさーもんいくら!!! はまぐりとあさりはゆいちゃん大好き酒蒸し ゆいちゃん大好きえび グラタンー (お写真うつりきれいじゃなくても気にしない〜) 夜に食べきれなくて朝も食べる。 ろうそくに火をつけるタイプだったの知らなくて朝からファイア…

ひなまつりの朝

とりあえずいつものたまごかけごはん♪ ひなあられを添えて。笑 ご卒業おめでとうございますね、高校生のみなさま。 今日はたーっぷり女の子の日をお楽しみください♪

宝物

ゆいは画伯の絵でスマホケースを作った! ジャジャーン!!! ちょうどパパのもママのも壊れたタイミングだったのでぽちっと。 作家さんとメールでやりとりをするんだけれども本当に素敵な方で。 そんな素敵な方に、お世辞でも 「素敵なご家族」と言ってもら…

ハッピーバレンタインでした〜

バレンタインはハンバーグ!!! と チョコバーグ???だっけか?そんな名前の簡単手作りチョコレート♪ こちらもmade byゆいは 大好きなユニコーン色らしい!! 「むすめにハンバーグをつくってもらう!」 というパパの夢はすでに叶ってしまいました笑 ちゃ…

インスタ投稿

久しぶりにした笑 インスタを始めたときって、お洒落なものをオシャレ〜に撮って、なんなら加工して載せてたっけなぁ 今はもうゆいちゃんの写真しか撮らないもんなぁ ためになった本 美味しいお菓子 かわいいパン屋さん お洒落なケーキ屋さん お気に入りのピ…

厄年

厄年でしたー、、、 なんだか悪いことが続くなぁと思っていたら。 それでも家族全員みな健康ではあるのでまぁいいか! 近況報告としましては 今年やりたいこと100個を手帳に書いてはみたものの、まだ43個しか書けず こんな世の中をどう生きたらいいのかわか…

インストール中

どれだけ放置してしまったんだ! ブログを書く前にインストールしなおしました〜 12月1日という今年最後の月の最初のいちにちから心をつきうごされる出来事がありまくりました。 ゆいちゃん、スイミングデビュー! 幼稚園も行ってないのに?ママから離れられ…

自己肯定感をあげよう笑

がんばったがんばったわたし! 黄色のつぶつぶつけたいゆいちゃん♪ インスタにはあげられないけどこっちなら笑 これくらいで許して! ゆいちゃんは大好きなティラノサウルスに〜 おとなりさんにもらったおっとっと(恐竜ver)をもぐもぐ おとなりさん→おともだ…

くじ引き〜

運はなかった〜です笑 ゆいちゃん、公立の幼稚園に4歳からです。笑 台風が近づき雨がぱらぱらのなか 7時前には家を出て、並んでくじ引きの結果を待って なんなん!おもろない!笑 と文句を言っていたパパ、おつかれさま笑 半休もらっていたけれど ほぼいつ…

はじめての幼稚園見学

コロナの影響で説明会がどんどん延期。 幼稚園側も大変だ。 もう人気一択に絞るって決めて、その幼稚園は抽選だからこりゃあもう運に任せるっきゃない状況になりました。 つくば市は3歳から幼稚園に行くには私立しかありません。 私立に入るためには10月1日…

がんばれ笠間!

ちょっと前に笠間の公園に遊びに行ったら まぁ素敵。 人も素敵だし、公園も綺麗にそして大切にされているのがわかる感じ、すごく好き。 パン屋さん ケーキ屋さん お菓子屋さん 美味しい可愛いがこんな近くにまだまだいっぱいあるんだって知って嬉しくなって …