とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

のんびり同期旅

塩釜仲卸市場

f:id:inulion:20181016164849j:imagef:id:inulion:20181016164854j:image

 

好きなお刺身を購入して

自分好みの海鮮丼をつくる!

妊婦さんは食べてはいけないものも多いので

これは助かる😊

 

仲良し同期と巡りましたが

もはや熟年夫婦感。笑

そんな友人は貴重。

男女の友情なんてない派も世の中には多いですが

そんなことはない。

 

f:id:inulion:20181016170048j:image

道の駅が集合しているお祭りin勾当台公園

 

道の駅「たかのす」

はわたしの地元大館市のおとなりさん。

懐かしのきりたんぽを食しましたー

やっぱりうんめ♡

 

f:id:inulion:20181016170311j:image

そして

 

仙台 餅 美味しい

 

で検索したところヒットした

延命餅本舗さん!!!

延命餅とやらはもうすでに完売していたので

普通のお餅をgetし…

食しますよ…食べます…食べちゃいます…

香ばしい!!

お餅が薄いから、焼いた感じの香ばしさと

そこにからむみたらし、あんこ、ごま

全部がうんまい♡

食レポみたいなブログになっている笑

 

 

のーんびりきまま旅。

台原森林公園をお散歩して

なにしてんだろ…笑、と思いながらも

こんな時間もいいなぁと思うわけです。

 

戦友というかね

一緒に苦楽を共にした仲間なわけで

そんなうちらがもう32歳だね、って

あっという間の時間を振り返るわけです。

最初の教え子はもう社会人2年目です。

しみじみ。

 

そんな日がくる。

高校受験の日々を懐かしがりながら

「きつかったけど、

あんときすごく楽しかった!」

って振り返る日がくる。

そう。

振り返ったときに何かが残っているように

今はやるしかないぞ!

 

わたしも今過去を振り返り

「あんとき楽しかった!」ってなってます。

 

…のんびりがあまり向いていないようです笑