とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

昨日の月と今日のケーキ

f:id:inulion:20181030201208j:image

一眼レフだとこんなに綺麗に撮れるんですね。

素晴らしい!

撮影は旦那ちゃん。

その間のわたしは

小さな公園を15分間ウォーキング後

(何周したかわからない…)

スクワット100回。笑

これはもう可笑しな光景です。笑

 

でも一人で出歩くよりは安心だし

普段はおじいちゃんたちがゲートボールをするような広場を歩くわけだから

段差とか高低差がなく

妊婦ちゃんにはちょうどよい。うんうん。

 

 

今日の病院は

ノンストレステストという赤ちゃんの心音確認と、ママのお腹の張りを確認するという検査もつきまして…長くなることを予想していましたが

 

おちびが元気すぎて

動きすぎて

正常に数値がとれず…笑

 

遠くから「十分元気そうだから(お腹にはっている検査のやつを)とってもいいな」という先生の声。

 

予定より早めに検査終了!

順調でなにより!!!

 

さて気になる体重は…

ボクサーのように病院の日にむけて調整をしているわたしのことが手に取るようにわかるのか

 

「…俵に片足のっちゃってるけどなー…笑」

 

という先生。笑

(意味がわかるかなー???)

 

前回も

前々回も

微妙な増加で抑えて(本当は増加すら許されないはず…)怒られるのを回避しているわたし。

今回も…

なんとか…回避。笑

 

先生の心情を読みとるに、

 

褒められるわけではない

でも怒るほどでもない…

微妙なラインで増やしてくるなーこいつ。笑

 

という感じでしょうか。笑

 

そしておちびのお顔がちゃんと見えました!

 

「ちゅうのくちびるだよー!」と先生。

 

たしかに…

ちゅうのくちびる。

旦那ちゃんがメロメロになっている。

わたしよりも旦那ちゃんに似たくちびるの

ちゅうのカタチにメロメロになっている!

なんだそりゃ!笑

 

と、無事に病院を終えて…ご褒美ご飯。

 

パスタとかピザとか前菜とか

写真を撮り忘れましたが…

こっちは撮った!!!

f:id:inulion:20181030203035j:image

 

富谷にあるキャナリーロウ というお店♪

 

もう食べれない…というくらい食べてきたので、また来週の病院まで…体重の調整をします。笑

 

おちびが産まれたらしばらくは出歩けないからね、今のうちに楽しもうと思います!!