とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

人生を豊かに。

f:id:inulion:20181109091220j:image

 

風邪期に読み終わった本たち。

どんだけ伊坂幸太郎さん好きだよ!と思われるかもしれませんが

やっぱり読みやすいし

仙台が絡んでくるし

表現の仕方が好きだし

登場人物が他の作品と絡んでくるし

手にとってしまいますねー!

 

そして宮部みゆきさんは…

映画を見終わったかのようなリアル感。

圧倒的なスピードで読み終わった…

勝手に竹内涼真くんと

山崎賢人くんをイメージして(陸王か!)

読んでしまったわけで

いつか、この妊婦期を振り返ったときに

 

「ほらほら、なんだっけ。竹内涼真くんとか出てた映画見たじゃん!」とか言ってしまいそう。

この期間に見た映画はテルマエロマエだと記録しておかなきゃ!

 

池井戸潤さん作品のドラマ化に影響を受けすぎている模様

 

もっと読書をしようと思ったんだけどなー

なんだかんだ

その日の気分ですることを決めていたなぁ…

 

このお休み期間を絶対に後悔しないように過ごそうって決めていたけど

それでもまだ出来たことがあったような

もっと規則正しい生活をしていたらよかったなぁと思うような

…後悔ってしちゃうのね。やっぱり。

 

そんな中…

 

旦那ちゃんが昨日から英語のお勉強に奮起し始めました。

わたしは十分だと思うのに…

目指したいものがあるらしい。

1月の試験に申し込み、

テキストやらリスニングの何やら

とりあえず環境を整え、

わたしに宣言し、

一日で別人になってしまった。笑

 

もう後戻りができない状況を自分でつくる。

 

これはとても大事なこと!

変わろうと思えば、人は一瞬で変われるんだ。

 

そうやって

努力した結果、何かを残して

自分をどれだけ高めていけるか(結果が全てではない)が、

人生を豊かにするコツなんだろうなと思う今日この頃。

 

やっぱりもっとハングリーに

妊婦期を過ごせばよかった!!!

のんびりしちゃったよ!笑

タイトルだもんね。しゃーなし!笑

 

 

と、後悔はつきもの。

自分で考えて行動したって

必ず納得いく結果になるわけじゃない。

 

だからみんなは

親や先生が言うことや

やらなきゃいけないことを

まずはやることが最低限。

後悔しないコツ。

それで後悔したところで

親や先生のせいにできるんだから。笑

 

そしてその先の行動が

自分でできるまで

中学生までに成長を遂げて欲しいもんです。

 

高校生から必要になる力。

(だと思うけど…詳しくはNKまで!)

 

みーんながんばれ!

わたしも含めて!笑

 

 

*隊長、コメントありがとう!

編み物しながら「隊長のほうが上手くできそうだなぁ…学童でやったらいいのになぁ…」なんて思っていたよ。笑

祥さんにお願いしてみたら、道具揃えてくれないかなー?

「鍵編みのやつと毛糸が欲しいです!」って言ってごらん!笑