とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

おでかけ

ご無沙汰しておりました。

前期合格のみんなは

一足先に高校生の内容をお勉強中ですね、素晴らしい!

中1.中2はテスト結果が返ってきたのかなー?

満足のいく結果だったことを願っています。

 

 

そして後期選抜にむけて

ラストスパートの受験生たちの緊張感が…

きっと漂っている教室なんでしょうね。

 

やりきれ。

ふんばれ。

出し切れるように最終調整だぞ!!!

 

 

ゆいちゃん

いびきをかいて

爆睡中です。

(もうすぐ3ヶ月のお誕生日がくるー♪)

 

 

赤ちゃんのおでかけについて

賛否両論のこのご時世です。

 

3ヶ月くらいで首が座れば

世間的にはおでかけは大丈夫。

 

それでも

「寒そう…」

「赤ちゃんが可愛そう…」

「私たちの頃は出かけるの我慢していたのに…」

という声から

あんまり良く思われないもの。

泣くのを嫌がる人もいるだろうしね。

 

わたしの母も

世間の目を気にして

「おでかけはあまりさせないほうがいい」

と…

うんうん。わかるわかる。

 

しかしですね

我が旦那ちゃんはそういう考えが嫌いな人で

 

・ダメならそういう論文があるだろう。探してもないんだから大丈夫。←理系か!理系だ。笑

・我慢が美徳という日本人の考えは良くない

・「両親が幸せそうなことが一番」(←これはよく言われていること)なら外出を無理して我慢するより、楽しいおでかけをして「幸せ」な方が赤ちゃんにもいいだろう

 

と、まぁこんな感じで

おでかけ大好きなわたしを

外に連れ出してくれたわけです。

 

もちろんゆいちゃん最優先。

ちょこちょこお休みをとりつつ。

 

いるわいるわ!

赤ちゃん連れ!

ゆいちゃんよりもちっちゃい子も。

そんなちっちゃい子なのに大丈夫⁈

…とあまり変わらないのに思ってしまう自分。

 

この気持ちがよくないんだ。

 

お母さんだっておでかけしたい!!!

幸せそうなお母さんを見て、

赤ちゃんだって幸せなんだ!!!

たくさんの刺激が

赤ちゃんの脳にいい影響をいっぱい与えるんだ!

 

…と、思ってあげたい。

 

…と、思ってあげてほしい。

 

 

長町のIKEAに行ってきましたが

フードコートは赤ちゃんや子どもだらけ♪

 

周りで泣く赤ちゃんを

興味津々でキョロキョロゆいちゃん。

 

台所用品あたりでぐずったものの

次の寝具ゾーンでうとうと。笑

 

ゆいちゃんがいるおでかけは

家族3人でのおでかけは

とっても幸せな時間でした。

 

理解のある世の中になってほしいな。

 

賛否両論って言葉があるくらいなんだから

世の中に白黒ハッキリ答えが出ないことが

たくさんあるけれど

 

自分はこう思う!

 

って周りに流されずに言えるようになりたいな。

 

f:id:inulion:20190218155441j:image

なんかいつもとちがうパパとママだー!

ここはどこだーーー?

まぁいっかー♪

げんこつしゃぶりしよーっと!

ご機嫌ゆいちゃんでした♪