とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

十人十色

区役所で行われるママさんたちの集まりへ参加。

 

子育てにおける色々な情報が聞けてとても良い時間になりましたよー!

首すわり認定もされてきました!

f:id:inulion:20190319170811j:image

へへ。

もうしっかり座ってるもんね〜

 

 

しかしそのなかで

ゆいちゃんのブームである唇をふるわせて

「ぶーーーー!」

とやるやつ、これを「最近できるようになったこと」というトークテーマでお話したところ…

 

「変なの教えないでくださいね」

 

…と。

わお。変なのなんかい!だめなんかい!

 

わたしと旦那ちゃんは少し落ち込んで帰宅。

 

たしかに他の赤ちゃんは

ほわほわ

にこにこ

ふわふわ〜

だったけど

 

ゆいちゃんだけ…

 

「ぶーーーーーー!」

ってしてた…(がーん)

 

ゆいちゃんはこれでコミュニケーションをとろうとしていたけど

圧倒的威嚇…

字面がすごい。笑

 

 

さてさてこれを両おばあちゃんにお話。

 

どちらのおばあちゃんも

 

「変なことって何⁈」

「クレームだわ、クレーム!」

 

と…。

いいんだよね…?ぶーーー!はしてもいいんだよね?

 

ゆいちゃんが求めてくるのに

「だめよ!」なんて言えない!(親バカ心配…)

 

一生やるわけじゃないんだし…

今のブームってことは

いずれやらなくなるだろうし…

そんなに気にしすぎないようにしよう。

 

 

ぶーーーーーーーーー!!!(をしている顔ではありませんが可愛かったので…笑)

f:id:inulion:20190319170943j:image

 

そしてつぎのブームは下唇隠し。笑

 

なかなかマニュアルにそわない愛娘。

 

 

いいんだ。十人十色!

この4ヶ月、わたしたちのもとで成長した証。

 

変なのなんかじゃないやい!

かなり根に持っている…笑