とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

おててつないで

お隣の子と遊んだときに

おててつないでくれて

そのときゆいちゃん、

「〇〇ちゃん て ちいちゃーい!」って、あなたもですけどぉ!ってつっこむとゲラゲラ。

 

だけどよーく考えたら、いつもはもっと大きなパパやママの手をぎゅってしてるから新鮮だったのか〜とね、子どもの感情を真っ直ぐに受け止めることも大切だなぁと実感しましたよ。

よくつっこんじゃうから気をつけなきゃな!

 

f:id:inulion:20210122181519j:image

こんな感じ。可愛すぎてころげるよー。

 

そしてゴロンしてお月様を見て

バイバイに時間がかかるお年頃。

 

 

また遊ぼうねー!

 

 

なんだか筑波大学が学生に食料を配給していたらしい。そういう取り組みに感動する。

 

そしてご近所さんのお子さんも来月試験だそうで、、、

支えるほうが大変なときもあるのよ、本人じゃないからもどかしいというか。懐かしい感情。

 

 

どこでも同じ。

みんな本気。

あなたの本気がとなりの誰かよりもほんの少しでも上回ってますように!!!!!