とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

がんばれ笠間!

ちょっと前に笠間の公園に遊びに行ったら

まぁ素敵。

人も素敵だし、公園も綺麗にそして大切にされているのがわかる感じ、すごく好き。

 

パン屋さん

ケーキ屋さん

お菓子屋さん

 

美味しい可愛いがこんな近くにまだまだいっぱいあるんだって知って嬉しくなって

絶対また行くぞ〜ってときに

道の駅ができるって知って、「がんばれがんばれ!笠間やるじゃん!」ってものすっごく応援したくなったわけ。

 

いざ道の駅がオープンしたら

やれ県外ナンバーが多いやら

渋滞がすごいやら

聞こえてくるのは悪い声ばかり。こんな時代だから?なんなんだー、これは…

 

魅力がいっぱいあって

それをもっと伝えたいって、人を呼びたいって、盛り上げたいって頑張っている人たちに

そんな声は届いてほしくないなぁ。

 

考えてるでしょうよ

考えてやってるでしょうよ

覚悟してるでしょうよ、いろいろと。

 

正義は人の数だけある。

 

まぁそう言ったら、否定したい人たちの声も正義だわなぁ。こりゃ失礼。

実際に何か迷惑なことがあったのかもしれないから、簡単にどっちがどうとかは言えない。

 

どちらも正義だと、こう思える人間でいたいなと。

 

たださ、こんな時代に地元を盛り上げようって奮起した人たちのパワーってすごいよ。

こんなわたしにまでワクワクや、少しの勇気や希望を与えてくれたんだもの。

がんばれ笠間!

 

人出が落ち着いたらまた行きます。今は大変そうだから見守ります。笑

 

 

三連休はブルーベリー狩りとぶどう狩りで狩三昧←なんだこれ。笑

ゆいちゃん大満足。「サイコー!」って言いながら謎のダンスを踊っておりました。

最近のブームはビートルズ。ちっちゃいぶどうくらいしぶいぜ!

f:id:inulion:20210921002232j:image

♪♪♪

f:id:inulion:20210921002320j:image

上のと別人。笑

f:id:inulion:20210921002728j:image

あ、かわいいからこれものっけとこ。結局かわいい。