とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/17利根川大花火大会

利根川大花火大会まで走り抜くぞー! 遠くの駐車場に停めて30分歩くけど 久しぶりにいいお散歩♪ ゆいちゃんとこうやってお外歩くのも久しぶりだなーって背中を追いかけながらしみじみしちゃったや。 たーまーやーーーー! パパが陣取ってくれた観覧席が大迫…

バスで帰宅ゆいちゃん

写真とるとかそんな場合じゃなかったのでイラスト めんけえんじゃあ。 なんかマスク、赤にぬられた笑 口だと思ったのか?笑 忘れたくなくて。 毎日を忘れたくないや。

ほう。これがPC専用ページ笑

オンチすぎる。昔自分で設定したはずのPC専用のページを見て、こんなんそういえばあったわ!ってなっているというね、今日はPCより。 昨日は母とゆっくりとした時間を過ごしまして ゆいちゃんが産まれてきてくれてから初めて、こんなにゆっくりと話したわけ…

叱るとかママとの約束とか

そういえばこないだのブログで次回って書いたのでそちらを。 叱るということを意識し始めたのは7月?8月? 他者と関わるようになり 社会に出るようになり あきらかにゆいちゃんの喜怒哀楽の「怒」が大きく出始めたことがきっかけでやんす。←どんな口調 お外…

ビックブックを小脇にかかえて

MacBookじゃなくてビックブック。 毎週水曜日の図書館! ってなわけで今日は慣れたスマホからの投稿!あー、なんてやりやすいのだ笑 あるとき一日に2回もこの絵本 「よかったね ネッドくん」に出会ったお話を目にしたのでわたしもお目にかかりたく 図書館の…

本日もPCなり。

多少慣れてきました・・・ 少し文章を書く時間を作っていこうかな、という感じです。 ゆいちゃんはというと、お遊戯会のための練習で大疲れ。←こんな日本語はない。笑 幼稚園本格化という感じでしょうかね。初めての20時就寝。 なんでも、ホールとやらの体育…

PCを手に入れたけれど。  

7月に我が家におむかえしたMacBookさん。初めまして。わたしが使っている記念でブログを書いています。 スティーブ・ジョブズに申し訳ないくらい使いこなせないんですけども! 小脇に抱えてスタバに行くのはいつの日になるやら。 オシャレcafeでタンタタン…