とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエさんに感動してしまった

タラちゃんよかったね。 タラちゃんが就活生という設定がもうアニメからかけ離れているけれど かけ離れているんだけど… でも「あのタラちゃんが!」というこの感じがとても絶妙だったんだなぁと 観終わって気持ちがよくなっているやつです。 良いドラマだっ…

一年が経ちました

愛娘、一歳。 今日から幼児みたいです。もう乳児ではない!笑 11月20日 全然産まれる予定ではなかったのにね なんなら検診のあとに食べ放題に行く予定だったのにね 出てきてくれたね 予定外の帝王切開は麻酔が少し痛いかなぁくらいで あっという間に出てきて…

街デートだ

仙台の街はおしゃれ 暗くなってきてからの 寒くなってきてからの イルミネーションなんかがある街中って ものすっごくおしゃれ。 帰り際にちらっと車で、くらいだったけど そんな仙台の冬を少しはやく感じて 幸せだったなぁ。 昔は駅前ブラブラ ウインドーシ…

アナ雪はやっぱり面白いんだなー

面白いものは面白いんだよなー これぞディズニーという感じが素晴らしいなー とにかく色彩が美しいのもあるし ひとりひとりの言葉とか表情とか いい!!! やっぱり面白いんだ!←どうした私笑 久しぶりのブログがこんなんでどうした私! 最近?最近はもうゆ…

いつかまた

昨日は6年間付き合いのある教え子ちゃんとご飯に行ってきました。 ゆいちゃんの面倒もしっかり見てくれちゃって お皿なんかもしっかり下げてくれちゃって ちゃーんと年頃のお姉さんに成長しているではないかと感心しました。 こーやって教え子ちゃんと会うと…