とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

いつかまた

昨日は6年間付き合いのある教え子ちゃんとご飯に行ってきました。

 

ゆいちゃんの面倒もしっかり見てくれちゃって

 

お皿なんかもしっかり下げてくれちゃって

 

ちゃーんと年頃のお姉さんに成長しているではないかと感心しました。

 

こーやって教え子ちゃんと会うときって

何か悩みがあるときとか

重大な選択を迫られているときとか

彼ら彼女らのお話を聞くことが多いんだけど

 

べつになにもない。笑←なにもないってのは失礼か!

 

ただあのときみたいに

みんなが帰ったあとにだらだらと喋っていたあの感じが

蘇っているのがすごいわ。

 

その人とできる空気感ってある。

 

ガーっと喋って満足!って時間もあれば

ちょちょっと喋ってニコニコって時間も好きだし

ぼーっと、ゆっくり一緒にいる時間を過ごすってのも良い。

 

 

どの自分も自分だなって

どの自分もその時間を満喫しているんだなって

ものすごく思った日である。

 

14こも下の娘っこにそんなことを思わせられるとはなぁ…

 

しかしそりゃそーか。

6年間も一緒に過ごしてきたんだものね。

 

その延長。

また一緒に過ごした昨日みたいな時間が好きよ。

 

来年は成人式だと言う。

もう成人式かぁ!と思う自分と

まだそれくらいの歳なのか!と思う自分と。

 

教え子ちゃんたちの年齢がもうわかんなくなってきた…

 

都会に出てお仕事をしている子たちを

インスタで見守るくらいしかできないけれど

わたしも更新するから

ときどき懐かしいなぁと思い出してくださいな。

 

まだ高校生のみんなは

あっという間に大人になるんだろうから

そのときにご飯でもお酒でも

行きましょう。あー、楽しみ!!

 

中学生…小学生のみんなは…

えーっと、結構先ですね。笑

 

いつかまた

わたしをあのときに連れ出してくださいな。

 

f:id:inulion:20191101085810j:image

f:id:inulion:20191101085816j:image

f:id:inulion:20191101085832j:image

ハロウィンに踊らされたけどかわいいからしょうがないよ!笑