とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かきはじめる

ゆ い ちゃ ん で す ! ウィッシュリストをつくるよー! ↑凪のお暇にでてきたあれだよー わたしが毎日日記をつけているのを いつも見てちょっかいかけてくるゆいちゃん。 ゆいちゃんも書きたかったのか! (ゆいちゃんの場合は「描く」ですね笑) ちゃんとペ…

前髪ぱっつん子

とても気に入っています。 ピンク色になりました!!秋らしく!!! 変な感じになっても、旦那ちゃんにはしばらく会わないし、いっかなぁ〜と! 旦那ちゃんとは12時間の時差。 わたしが生きた時間を追いかけて生きている この感覚が不思議すぎて しばらくぼ…

good-byeパパ

アルゼンチンへいざ! と言ってもまずはカナダのトロントに12時間のフライト そこから13時間かけてアルゼンチンへ 空港での待ち時間も含めて 移動時間31時間… 日本のうらっかわに行くのってこんなに大変なんだな!!! でもむしろそれくらいで日本のうらっか…

砂遊びデビュー

ん?これなんにもはいってないよ? えーい!やっぱり木の棒が最強! 砂遊びデビューしましたよー♪ 汚れてもいいように赤ちゃん服で砂場へ。 最初はすごく戸惑ったけど(私が) 全然平気そうに砂遊びを始めた娘。 2歳の男の子がおどうぐを貸してくれて 一緒に…

英語は理系でも必要だって

英語をやらないという選択肢ってもうないんだろうなぁ。 旦那ちゃん がっつりの理系だけど いや、理系だからなのかな 英語で論文読んで 英語で論文発表してるわ。 なんのこっちゃわたしにはさっぱりよ。 「ビックプロブレム!」くらいよ、聞き取れたの。笑 …

罪悪感で心を縛る

前回に続き凪のお暇トーク。 なぎちゃんがお母さんからかけられる言葉ことばが胸につきささる… 「いつも期待を裏切って」 そもそも相手に期待することが間違いだから。 自分じゃない他人が 自分の思うように、またその思うこと以上に動くわけないんだから。 …

凪のお暇

見たら眠れなくなった… 空気を読むのが正しいのか 読まないのが正しいのか。 あとは慎二がかっこいい。笑 高橋一生を検索しまくったよ。 それはおいといて… 強くありたい、ありたいと願っていた時期は (教室ブログにもよく書いたなぁ…) 空気を読まなきゃいけ…

◯探し

レッツ◯探し。 ×探しをしがちだけども◯を探そう。 中1のときの担任たけちゃんが 入学初日に全員を机の上に立たせて 「見える景色がちがうだろー!人だってそうだ!」 って言ってたから あのクラスにいじめはなかったんだ。 中2になって クラスが別々になって…

趣味 読書 再開

ごめんなさい、ごめんなさい! 全くブログが更新されていない!!! 育児書読み漁り時期に突入してしまいました。 (この二冊はお勧め!) ゆいちゃんはこっち。 (スヌーピーの本のタイトルよ!笑) 多賀城図書館は10冊借りられるので 5冊は私の本 5冊はゆいち…