とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行を通して

初日、釧路のホテルにて… ゆいちゃん…お疲れ…本当におつかれさま! このまましばらくぼーっとしていて 少し心配しちゃいましたが、すやすやと。 (相当疲れたんだねぇ…) 次の日も、その次の日も… 20時にはすやすやと。翌朝5時にご機嫌で起床というリズムにな…

北海道に行ってきましたー!

なかなか更新できずにすみません! 乳腺炎になり39度ちかくの高熱… なんとか2日で治して(なんとかなるもんですね笑) 北海道にいるおばあちゃんに会いに行ってきましたー! 初飛行機ゆいちゃん①わくわく 初飛行機ゆいちゃん②ネターーー笑 釧路へ到着 微笑み合…

多忙

なんですね。この時期は! テストてすとテスト!!! 中学生も高校生もテスト時期。 こないだまで小学生だったあの子たちも テストを経験してしまうんですねぇ。 初めて自分に順位がつく。 数字がある限り わたしたちは計られる。 がんばれ。中学生も高校生…

13日遊びにいきますねー!

ちゅーちゅーちゅー むちゃむちゃむちゃ (びちゃびちゃ) オシャレ無印おもちゃを手放さない! 赤ちゃんのおもちゃはカラフルなものが多いけど 我が家にある唯一シックなおもちゃ! YZKちゃん、ナイスチョイス☆ さてさて会えるかな〜 13日もくようび 19時ころ…

生後200日ぴったりだそうです!

いつかのお休みの日。 やくらいガーデン。 天使!←親バカ 天使の微笑みどころか、「んげ♪」と言って全力で笑っている! いや!天使!!←親バカ 家族写真。 たくさん撮っておこう。 赤ちゃんは今の記憶を残さずに大人になっていきます。 こんなに笑っていたの…

山ちゃん、嫌いじゃない!

絶対に笑えちゃうものね。 ワードチョイスが抜群だし、テンポが良いし。 あんな塾の先生がいたら楽しいよね。 勉強、楽しくなるよね。 話すことだけで人を魅了することができるって ものすごいことで テレビでも「彼は才能があるから」 と言われているものね…

いや、待てよ?

Kすけくんの世代、いま2年生だ! ふと朝に思い出すという。 だって大学一年の世代は あのこたちだもんなぁ。 中学のときは厳しくしすぎちゃった世代。 みんな立派に巣立っていったから 誇りよ、ほこり。 わたしのほこり。 東京で元気にやってるかい?(やっ…