とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100にち

地球にきて100にちが経ったお祝い。 ↑ 赤ちゃんは生まれてくる前、神さまの国にいたらしいよ! ママがケーキをてづくりしてくれたー♪ (2日がかりで頑張ったぞー!) おばあちゃん家で豪華なごはん♪ (ゆいちゃんは食べるまねっこね) インスタ映えを狙ったでち…

3ヶ月でしたー!

2月20日でゆいちゃん3ヶ月ー! パチパチパチ←拍手 2ヶ月のラストはこんな感じ。 ↑所さんの笑ってこらえてを見ています。 へー、きょうはあつしがでてるのかー じゃないよ、もう。笑 ふてぶてしさがすごい! 女の子…だよなぁ…女の子、、、 ま、いっか!たくま…

おでかけ

ご無沙汰しておりました。 前期合格のみんなは 一足先に高校生の内容をお勉強中ですね、素晴らしい! 中1.中2はテスト結果が返ってきたのかなー? 満足のいく結果だったことを願っています。 そして後期選抜にむけて ラストスパートの受験生たちの緊張感が… …

可能性

可能性は親がのばす 子どもがどこまでもどこまでも 上を上を見上げられるように 曇っているからと 雷がなっているからと 危ないからと 足元を見ることを促すのではなく 一緒に上を見上げてみる わたしもそんなふうに 一緒に上を見上げて 一緒に歩いていける…

その2

表には裏があります あたりまえのこと 今悲しみに立ち止まっているならば また歩き出し…、いやいや 走り出して!!! 3年間立ち止まらず まっすぐ、ただまっすぐ歩き続けて たどり着いたゴール 彼らは 休まず 立ち止まらず それはそれは長い長い道のりを進…

ぞくぞくと

続々と ぞくぞくと。 今日のオーバンデスはむねさんがお休みで ものまね芸人のホリさんがMCだから のんびりみ〜よ〜お〜 …とはならない!!! 合格発表の16時までのそわそわよ。 それが過ぎてからのドキドキよ。 ↑ 教室にいるなべちゃんからの連絡待ち 今日…

予防せよ

はい!これあげる! これでインフルエンザなおして! これじゃあ治らないよーゆいちゃんー お薬飲んで ゆっくり休んでくださいな。 なんと… 体力には自信のある祥さんが インフルエンザにかかってしまったようで… 珍しいです。 ほんっと珍しいです。 代わり…

暴風!!!

小学生の頃、とても鼻がつまっていたわたしは 強い風で息が出きず(きっとできる…) 学校に行く途中の道で立ち止まり くるっと家の方を向き ダッシュ。 「風が強くて学校に行けない!」 と休んだことがあります。 大人になった今も 風が強い日は苦手です… こん…

ニシノノヒ

おまえなー これからが大変なんやで… …寝たよ… …寝ちゃったよ!! メンタリストは寝かしつけのプロでもありました。 前期選抜が終了し、スッキリとした顔つきのみんな。 お疲れさまでしたね。 君たちには2回目がある。 人生には1回目で決めてしまわなけれ…