とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

100にち

地球にきて100にちが経ったお祝い。

赤ちゃんは生まれてくる前、神さまの国にいたらしいよ!

 

f:id:inulion:20190228204739j:image

ママがケーキをてづくりしてくれたー♪

(2日がかりで頑張ったぞー!)

 

f:id:inulion:20190228204816j:image

おばあちゃん家で豪華なごはん♪

(ゆいちゃんは食べるまねっこね)

 

f:id:inulion:20190228204843j:image

インスタ映えを狙ったでちゅ!

 

f:id:inulion:20190228204923j:image

これもばえるでちゅ!!

(ビスコとドーナツは美味しく頂きました)

 

f:id:inulion:20190228205113j:image

パパとそっくり写真でちゅ!!!

 

 

どんどんパパ似になってきています。

私の要素があんまりないです。。笑

 

 

さてさて、直ゼミも後半で

500点満点中、自分がどれくらいとれるのか

わかってきたことでしょう。

満点をとるためにやっているんじゃないぞ!

目標点数をとるのだ。

 

あとは時間の使い方ね。

 

わたしは国語を解くときに

 

 

大好きな「物語文」でニヤニヤ

自信をつけて

漢字とか言葉の問題とかはチャチャっと

「古文」を楽しんで

深呼吸をしてから…いざ「説明文」へ!!!

残り時間で作文に全力投球

(これは最初でもいいよ!)

 

 

…とまぁ

 

 

50分(理社は40分)を自分なりに区切って

頭を何回かスッキリさせるタイミングをつくって

何度でも全力作戦!!!だす。

                                        ↑

誤字が面白すぎてそのまま。笑

 

 

もう自分の解き方がある人でも

合間あいまで意識して区切るだけだから

実践しやすいでしょう!

 

ここからは

これまでの全てが出せるように準備。

コンディションを整えよ!

 

ととのえよーーー!

f:id:inulion:20190228214055j:image

かぜひかないでねーーー!!