とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

牛久大仏さま120m

過去は学ぶためのものであって こだわるためのものではない 大仏様のなかに書いてあった言葉の中でいちばんこころにすっと入ってきたもの。 過去はどうもがいたって変わらないから! 過去と他人は変えられない 未来と自分は変えられる 旦那さんを「他人」扱…

説明

ばぁば あれ? おおきい ちゅんちゅん いた ゆいちゃん あいす あむ とパパに説明しておりました。驚きを隠せない両親… ばぁばが「あれ?ゆいちゃんみてごらんー!」と大きいちゅんちゅんを発見。そのときゆいちゃんはアイスを食べていたんですね、補足する…

ぽちゃりぽちゃり

窓の外には雪が!こちらにきて初めての雪が! ぽちゃり ぽちゃり あめ? しろ? 雨とまざっているのでゆいちゃんは不思議そう。それにしても「ぽちゃり ぽちゃり」って可愛いぞ。

ぴょんが好き

ぴょん ごはん よー いま? そう いま よー こんなやりとりをしています。いちごのパジャマがお気に入りすぎてクタクタで、そして着替えてくれないまま午前中が終わりそうです。笑 わたしはというと、カルディのあんこもちをバターで焼いたハイカロリーの食…

電車ごっこ

お向かいのお姉ちゃんと電車ごっこ。 がたんごとんーかたんごとんー 最後尾のゆいちゃんに ゆいちゃんいるー? 「いるー!」 それが可愛くて何度もゆいちゃんいるー?って聞いていたら怒ってやってくれなくなりました。ちーん セロトニンという幸福ホルモン…

ナン

ナンでだろう。カレーとまぐろってナンでだろう。 旦那さんごはん。 トイストーリー4をゆいちゃんと観ている間につくってもらいましたー!うまい! ゆいちゃん、初映画。ディズニーランドにいつか行ける日がくるまでにたくさん観よう〜 ♪もーし自信をなくし…

ピンクウーマン

手からビームでてるように見えるやつ! 小学二年生のお友達がゆいちゃんにむちゃぶりしてくるからおもしろい。笑 ケンケンパも 縄跳びも 「もー、ちゃんとやってよぉ!ゆいちゃん〜笑」と言いながら一緒に遊んでおります。 自分を引き上げてくれるひとってき…

おててつないで

お隣の子と遊んだときに おててつないでくれて そのときゆいちゃん、 「〇〇ちゃん て ちいちゃーい!」って、あなたもですけどぉ!ってつっこむとゲラゲラ。 だけどよーく考えたら、いつもはもっと大きなパパやママの手をぎゅってしてるから新鮮だったのか…

余白

2021初投稿。お久しぶりです♪ 余白が人生にとって大切だよーという本を読んで、前向きにぼーっとしたれおなです。 共通テストも終わりましたね。本当にご苦労様でした!←いやいや、まだまだこれからか。 ダイエットをしなきゃなーと借りてきた本を読まないま…