とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストンと腑に落ちる

朝ドラがいちばん好きな専業主婦です。 こう書くとわたしらしさがまるでないけれど事実だからしょうがない。 わたしらしさって何だろう。 わたしが勝手に理想としたもの。 わたしが勝手にそのために身につけてきたいろいろ。 誰でもない、わたしが勝手に決め…

やまや

図書館のついでにやまやでお買い物。 つくばにはやまやは一店舗しかなく、あっちのもの(東北のもの)だったことを知ったわけです。 離れてみてわかることってたくさんある! ちょっとお買い物してから帰りますねー! 「どこいくの?」 お酒買いに行くよ〜 「…

萩の月

100歩譲って俺らの人生が終わってもいいけど、ゆいちゃんの人生を終わらせるわけにはいかないでしょ! とパパは必死に運転。 福島の山奥から無事脱出しました。笑 いつもなら綺麗〜と道中川を眺めながらドライブをするのですが ごぼごぼだくだくの茶色いそれ…

おばあちゃん5人と入浴

福島の山奥に来ております。 キンキンに冷えたビールは日本一だと思う、いや、絶対に日本一だこれは。 このお宿じゃないと飲めないやつだから、二度目の宿泊。 雨で川やら土砂やら少し心配だけれども 何かあったらそれはそのとき。 日頃の行いが悪かったと思…

ツイタチ

久々にインスタを更新したからこっちも。 ブログ毎日を日課にしている方達って強者すぎるや。 最近のゆいちゃんはカレーパンマンに憧れていて いつでもヒーローごっこ。 カレーパンマンは多少口が悪いので 「おい!」 とヒーロー気取りのゆいちゃんに呼び止…