とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

おばあちゃん5人と入浴

福島の山奥に来ております。

キンキンに冷えたビールは日本一だと思う、いや、絶対に日本一だこれは。

このお宿じゃないと飲めないやつだから、二度目の宿泊。

 

雨で川やら土砂やら少し心配だけれども

何かあったらそれはそのとき。

日頃の行いが悪かったと思おう。

 

いざそういう覚悟をすると、私は幸せだったなぁと思うわけで、何かあっても悔いはないなぁと。

やりきった、人生。笑

 

35歳にしてこれは欲がなさすぎですね、さすがに。まだまだ家族としてのカタチは始まったばかりで、成長が楽しみすぎる娘までいるのにこれはひどい。だめだこりゃ。

でもね、素敵じゃないの、とも思うわけです。

 

母親が

「もう幸せよ〜!いつ死んでもいいわよ〜!」なんて言ってたら、それはそれで素敵だと思うわけです。

 

自分軸で生きる。

 

自分が自分の幸せを決めていい。

 

わたしの幸せ、ちっちゃ!

 

 

温泉がとろ〜り有名なんだけど混浴のお風呂なんです。

入浴用の服?みたいなものを貸してくれるのでそれを着て入るんだけど、まぁなかなか落ち着かなくって。(わたしの目のやり場に困る…)

女性専用時間にそろーり。

 

おばあちゃん5人。

 

洗い場は一箇所しかない、本当にお湯を楽しむお風呂だからちっちゃいの。

 

おばあちゃん5人とわたし。

 

野菜の話、畑の話、娘や孫の話。

あ、ダイソーの話もしてた。笑

 

 

お風呂から部屋に戻るとき、なんだかニヤニヤしちゃった。

こういうのが好きなんだ、わたしは。

 

ゆいちゃん、ごめんよ。

バイキングのあるような大きなホテルよりも

あわあわぶくぶくの気持ちいお風呂よりも

キンキンに冷えたビールと大葉味噌が美味しくって

おじいちゃんと混浴したり

おばあちゃんだらけだったりするお宿に来ちゃうんだよ、ママとパパは。

 

f:id:inulion:20210815002421j:image

茶碗蒸し美味しすぎてママとパパのぶん食べちゃうゆいちゃん。

 

仙台の帰省も

帰り際の福島も

全部最高であった!!!