とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

宝物

f:id:inulion:20220218220917j:image

ゆいは画伯の絵でスマホケースを作った!

ジャジャーン!!!

 

ちょうどパパのもママのも壊れたタイミングだったのでぽちっと。

作家さんとメールでやりとりをするんだけれども本当に素敵な方で。

そんな素敵な方に、お世辞でも

「素敵なご家族」と言ってもらえたのが嬉しかった…

素敵ステキすてきだらけ。うふふ。

日曜日はステーキ。えへへ。

 

 

しかし慣れない。

人よりも苦労してないと落ち着かない性分なのに。

幸せに慣れない。なれないんじゃなくて「慣れない」

贅沢な悩み。

 

もしも当時のわたしに

「人よりも苦労しなさい」なんて言われて

素直にそうか〜って人生の選択をしている子がいるならば今は謝りたい。。

いや、それはそれで間違ってはいないんだ。

人よりも苦労した人ってのは

人の痛みがわかるからさ、

器はでっかく、優しくなれるからさ。

そして楽なことや幸せなことばっかりじゃないからさ

そのときに苦労に「サンキュー!」って言える人間でいてほしいとは思うわけよ、ゆいちゃんにもね。(尾形かよって!)

だけど

昔ほどのさ「苦労は買ってまでしろ」的な思考はもうない…きっと古い…時代は動いてんだ〜

考えている人の意見ってのはコロコロ変わるもんなんだ〜←これハッとするよね…

 

そうそう。

道はひとつじゃないし

何が正しいかどうかも他人が決めることじゃない。自分で決めていい世の中。

好きなことをしよう、好きなことを!!!

すげーいいじゃん!

 

わたし?

そうそう。もうご隠居。笑

みんなのことをそっとインスタとかで見て

がんばってんな〜ってする専業主婦よ。

のんびりまた小説とか読み出したよ、老後か?笑

ゆいちゃん?

いるよ、いつもそばに。それがわたしの幸せ。

もう「ママママ〜!」までの甘えっこじゃないから

トイレには行かせてくれるし

洗濯物を干すのも手伝ってくれる、うんうん。

(昔はどちらもさせてもらえなかった笑)

 

明日は七五三の写真データが届くよー

泣いちゃったやつ。わたしが。ぐっとくるよ。

ブログ書くことあったら載せます〜

 

さてと。おやすみなさいね♪

この瞬間もたまらなく幸せ。

自分の子どものにおい、みんなもいつかくんすかくんすか嗅ぎまくるんだから♪