とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりしていません笑

とにかく歩き回っている妊婦。 俄然元気であります! 午前中にブログを更新しようと決めていましたが、最近は本を読んだりなんだりして、携帯をいじらなくなってしまったので こんなふうに夜に日記的な感じでの更新になっております。笑 さてさて今日の収穫…

昨日の月と今日のケーキ

一眼レフだとこんなに綺麗に撮れるんですね。 素晴らしい! 撮影は旦那ちゃん。 その間のわたしは 小さな公園を15分間ウォーキング後 (何周したかわからない…) スクワット100回。笑 これはもう可笑しな光景です。笑 でも一人で出歩くよりは安心だし 普段はお…

秋の夜長ならぬ文長

旦那ちゃん曰く… 「最近の中学生は…すごい!!」 と驚いていたプレゼント。 ずっとこのまま飾っていましたが、 さすがにベビーベッドの上でおちびが寝られるようにしないといけないので解体♪ !!!メッセージが出てきてびっくり!!! サプライズすぎるー!…

猫が一番気持ちの良い場所を知っている

ここですにゃ。 旦那ちゃんママからわたしへのプレゼント。 とても触り心地のよいブランケット。 でも今日一日 一番使っていたのはびぃちゃん。 お買い物後も… ご飯支度後も… ずっとこう。 くるんでもくるまれたまま。 そろそろサボテン柄のお布団を辞めよう…

おくつした

今日は旦那ちゃんママとのお買い物でした。 ステキなドレスとおくるみとおくつしたを プレゼントしていただきました! ありがとうございます!!! 店員さんの 「映えますよ〜♡」 というドレスの勧め方がおもしろかった笑 映え写真を撮って いつかブログに載…

のんびぃちゃん

のんびりびぃちゃん →のんびぃちゃん 今日は「グラスホッパー」を読み終えました。 また伊坂幸太郎さんです。 人が死んじゃう話は苦手なんだけど 映像で観るよりは 自分で勝手に想像するだけだからいいかなと 思いつつ… いや 自分で創り出した映像だけに や…

母親学級に参加してきました

昨日のことなのですが 産婦人科で行われる 母親学級というものに参加してきました! 旦那ちゃんも一緒! 円になって ほかの妊婦さんたちとの自己紹介から始まり… 人前で話すのってこんなに大変だっけ?笑 わたしこれまでの9年間何してたんだ⁈ってくらい緊張…

ヨーグルト1リットル

なべちゃーん!完成したよー! 9時間! 9時間のカウントダウンがとてもいい! あと7時間… あと6時間… すごいカウントダウンでしょ笑 りんごもみかんもバナナもかきも ぜーんぶ このヨーグルトにからめて食べるよー! 手前のはギリシャヨーグルトにチャレンジ…

エール

人は嫌な気持ちに弱い。 後悔とか不安とか 胸がざわざわするやつ。 どこで感じるんだろう。 どこから発生するんだろう。 わからないけど 大人になってもこのざわざわは無くならなくて 楽しいこと 嬉しいこと だけで生きていけるわけはないんだな。 この嫌な…

一眼レフの使い道

画質の良さはとにかくすごいです。 そしてきっとスマホで撮れないもの… 月、星、、そうそう、 暗いところのものってスマホじゃ撮れないじゃないですか!!! …? …?? …お、おまえはもしかして… 暗がりでひかる 頭に猫をのっけた この世の隅を愛する スミス…

シナノスイートfrom秋田

父親の実家がりんご農家なのです。 色や形が悪くて売り物にならないこたちが 届きました!!ようこそ! (すでに一個食べた笑) 味は変わらず絶品だー!!! 「りんごは青森」 と思うけれどもね、秋田のりんごもうまいんだぞー 負けないんだぞー でも品種はシ…

ブログのタイトル通り…

今日は金運が上がる日だったそうです! だからと言ってとくに何もしていません。笑 昨日の疲れが一気にきたのか ブログのタイトル通りに のんびりしていました。 びぃちゃんも一日中のんびり。 ディズニーのオルゴール音楽なんかを流してみました。 妊婦さん…

ぼうしの行方…

まずはこちら。 一眼レフで撮影した鯛きちさんの鯛焼き。 活き活きしとる! やっぱりカスタードですよねー、うんうん! つぎはこちら。 ラーメンONEさんの エビONE 三井アウトレット近くだからみんな知ってるかもしれないけれども 美味である! でも!通常の…

初めての編み物。

これが こうなって こうなるまで (なべ敷きじゃないよ!笑) 15時開始の… オーバンデスも見ずに無心で 20時まで。笑 なべちゃんが股下を縫うのにかかった2時間を ゆうに超えて 5時間ですか。笑 「わ」ってなに⁈ 「長編み」ってなに⁈ 何度YouTubeを巻き戻し…再…

NKの日

星に届かないことは 恥ずかしいことではないが、 手を伸ばす星を持たないことは 恥ずかしいことだ ベンジャミン・メイズ/アメリカ/教育者 ↑ 我が家にある100均ねこちゃんカレンダーより NKさんっぽいなーと 思わないではいられない。 (泉中央のブログを見れ…

読書の秋

オーデュボンの祈り 伊坂幸太郎さん やっぱりこの人の作品の いやらしくない比喩が好きです。 どの作品も結構淡々と書かれていくのに 引き込まれるのはなぜでしょうね。 関西の賑やかなお笑いよりも 関東のお笑いが好きなわたしには ぴったりな感じです。 ……

のんびり同期旅

塩釜仲卸市場 好きなお刺身を購入して 自分好みの海鮮丼をつくる! 妊婦さんは食べてはいけないものも多いので これは助かる 仲良し同期と巡りましたが もはや熟年夫婦感。笑 そんな友人は貴重。 男女の友情なんてない派も世の中には多いですが そんなことは…

SHOZO

栃木のカフェと言ったらSHOZOカフェ☕️ そこのスコーンが美味しいと 友人がプレゼントしてくれました 誕生日プレゼントです笑 誕生日は7月です笑 会う日を決めてからお取り寄せしないと 渡せないー!ということで わたしが産休に入って自由になるまで 待って…

地元

知人(といっても木村先生笑)が訳あって わたしの地元、秋田県大館市にいます。笑 「秋田で美味しいお店ありますかー?」 「大館市ですー」 なんとドンピシャで地元じゃないか笑 最近は秋田犬のいろいろで すこーしばかり有名になってきましたが まだまだ知名…

愛犬の誕生日

10月13日は 16年間連れ添った愛犬シンバくんの誕生日。 生きていれば22さい。 ↑ さすがに長生きすぎるか笑 あたしが免許をとり 自分の車を手に入れ 初めて車にのせてお散歩に連れて行ったときの写真です。 喜んでいる!ものすごーく喜んでいる! 大学時代、…

美容院後ののんびり。

美容院後のご褒美に。 半分ずつ食べて残そうかと思ったけど 「食べていきますか?」に 「ハイ!」と答えたらお皿ででてきた… これはもう今食べるしかないよね。 不可抗力だよね。 だから全部食べちゃうよ笑 お皿はまるいからカロリーゼロだから笑 出産後はな…

紙切れ1枚でも。

そっか!名取はあの日英検だったかー!笑 やなぎやくんの土偶?埴輪?に武井さんから ダメ出しをいただいたり あたしの文体に似ていることを坂本さんからお褒めいただいたりと 新田の話題もあった昨日の余韻が まだ残るくらいよい時間でした と! ちゃんと教…

女子会と呼ばせてくれい!

現社会科責任者 武井先生(真ん中) 現国語科責任者 坂本先生(左) 元国語科責任者 れおな(右) 〜女子会の様子♡〜 あの秋講座の物語文の続きって…あれですよね? 古文が夏の的中でーーー! あー、夏の第二期の論説ー!きつかったー! (今はなき伝説の難題があっ…

34週の健診無事終了!

病院終了後のごほうび♡ ハロウィン仕様のあまーいものたち。 Tully's♡ 今日のおちびも元気にもごもご。 エコーの中で じーーーーっと 自分の手を見つめてから はむっ!と口へ! (何してんだ⁉︎と旦那ちゃんとつっこむ) 指しゃぶりというか 手しゃぶり!笑 (赤…

新入りのリーダー

あるお母さまからいただいた 安産のお守りわんこ。 塩竈神社様様。 ありがとうございます! きっとちゃんとしたところに飾るべきなんだろうけど… いや、ここが れおなの子たち(?)が集う場所なので 仲間入りさせたら 風格というか 頭角というか なんだか凄い…

おつかれさま☆ようこそ

秋講座が終わったら 中3のみんなにこのブログが解禁されるようですね。 祥さんありがとう さて、改めてまして 9月29日はあんなにステキな会(後半ぐだぐだだったけどもね。笑)を開いてくれて ありがとうございました。 まさか、、ね、、、ほんと、、、 予想も…

おしいれ掃除

秋は大掃除にいいらしいめす! ↑ 「です!」の誤字が面白くてそのまま残すっていう笑 風通しがよいこと 拭き掃除をしてもすぐ乾くことなど メリットだらけ! 10時から15時まで(途中休憩ふくむ!) がんばったーーー! 掃除のたびに 持ち物って厳選されていき…

名取→蔵王おでかけ。

みんながお勉強中に申し訳ない!と 思いつつも おでかけ。 途中で名取教室の前を通って こっちでも秋講座中かーって… そうそう。 自分だけじゃない。 辛いのは、大変なのは自分だけじゃない。 自分だけが歩いているわけじゃない 相手は走っているのかもしれ…

黒ネコのびぃちゃん

紹介が遅れていましたね。 ベビーベッドのすぬたちに囲まれる 黒ネコびぃちゃん。(びいと) 10さい。 人間にして50さいだそうで だんなちゃんはよく 「おっさん」 と呼んでいます。笑 おっさんのくせに ベビーベッドにいます。笑 おいらのためのベッド めっち…

公開してもらうかな。

さてさて 書いておいて 今更見てもらうのは恥ずかしいなー もうあたしのことなんて すっかり頭にないくらい 模試とか 秋講座とか 夢中になって勉強していてほしいなー と思いながらも 祥さんにこのURLを託しています。笑 ちゃんと新田駅前のブログをチェック…