とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

のんびぃちゃん

f:id:inulion:20181026144458j:image

のんびりびぃちゃん

→のんびぃちゃん

 

 

今日は「グラスホッパー」を読み終えました。

また伊坂幸太郎さんです。

人が死んじゃう話は苦手なんだけど

映像で観るよりは

自分で勝手に想像するだけだからいいかなと

思いつつ…

いや

自分で創り出した映像だけに

やけに鮮明に残ってしまって

映画を観たかのようなシーンの残り具合。

 

それくらい描写がしっかりしていて

面白かったということか!!!

 

 

今朝の地震にはヒヤヒヤ。

恐怖という感情ってなかなか消えないのね。

思い出したらこびりついてとれないのね。

 

平和を、そして幸せを本当に感じるときは

戦争だったり

不幸の真っ最中だったり

するんだって。

 

あぁ、あれが平和だったのか

あぁ、あれが幸せだったのか

 

って、何気ない一日を思うらしい。

 

そうなってしまう前に

毎日を大切に

毎日に感謝して

生きていたいものです。

(しみじみ)