とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいやつ

この時期になるとふっと思い出すことがある。 高3の頃のわたしはきっとすごいいいやつに見えていたみたいで あまり人には言わないような 〇〇大学合格した!みたいな、もちろん本命の大学だったり、本命国公立大学の前に決まった有名私立大学の合格だったり…

音楽の日

大好きな桜井さんが「春」って言ってた。 嬉しかった。 そうだよ、明けない夜や止まない雨がないように、春が訪れないことなんてない。 東北を離れて、そしてなんだか震災のことを大々的にいろいろやられちゃうのにめいっちゃって、だって震災を経験したって…

春になるね

寝顔を見つつ黙祷することになりそうです。 鮮明に思い出せる10年前だけど 今はまた違うなにかとひとは戦っていて そういうのがなにもない日常ってのがどれだけ有難いかというのを ものすごく感じるわけです。 時間は平等に流れています。 悲しいことがあっ…

ころころレースクィーン

あめ すぬーぴー かさ さすねー ご機嫌ですが、このあとしばらく家に入ってくれず苦戦! というか最近家から出たがらず。 家遊びサイコー 家遊びバンザイ インドア娘。 梅雨時期かよ!ってくらい家遊びざんまい。 しょうがないのも、別に完璧主義にならなく…

ひな祭り

アンパンマン えび あなご 好きなものばっかり〜 あぁああ。絶賛甘やかし中。 真剣に作ってる最中にめっちゃ話しかけてくる旦那ちゃんをあしらうのが一番大変でした。 こういうの好きだけど、年一でいい! 「また つくって ね!」 言われてしまった、、、け…

おめでとうございます

あの子達が無事に高校を卒業したみたいです。 卒業証書をもって教室に遊びにくる彼らを迎えたかったなぁ。ただひたすらにおしゃべりするだけ。そんな時間を過ごしたかったなぁ。 風の強いつくばにて、それぞれの一歩が仙台から日本のいたるところに力強く踏…