とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう5ヶ月

ありがとう5ヶ月 これからもたくさん幸せあげるぞ たくさん幸せもらうぞ くいぎみゆいちゃん! セクシーポーズゆいちゃん! にっこりゆいちゃん! 一眼レフでの撮影会はぐずぐずだったので 若者かよ!って感じのSNOW写真しかない笑 ♪パンケーキ食べたい ↑こ…

会えて嬉しかったのと

しっかりやれているみんなが見れて嬉しかったのと。 四月らしいあの静けさ。 人の少なさ。 探り合い、少しの緊張があり、まだ慣れない。 そんな中にホーム感漂う高校生たちの強さよ。笑 毎年の光景だ。 そうやって中学生が高校生を見て育っていくあの環境が…

そろそろ

遊びに行こうかなーと思います♪ 木曜日の…夕方あたりにちらっと! 武井先生がいるっていうので(火曜日の菅野先生にも会いたいんだけど…なかなか都合がつかないーーー!) ちらっと♪ ↑ ん?これだと可愛いかわいい中3に会えないのか!!この時期はまだまだ部活…

更新

されましたね、本家教室ブログ。笑 祥教室長、忙しいんだろうなぁ。 大目に見てあげてね。笑 毎年だけれども、中1の慣らし塾が始まっているんですね。 ついこの間まで21時には就寝していたであろうよいこたちが 21:45まで塾にいるんだもの…すごいことです。 …

春を拾ってきた!

桜咲いた♪ 娘に咲いた♪ 落ちている花びらをかき集め ゆいちゃんのフードにたくさんいれて持ち帰り 2人だけの桜、完成☆ つぼみをぎゅって。 帰ってきた旦那ちゃんに この桜を差し出した。 ぎゅってしたまま眠っちゃって わたしも全然気づかないままで 春をプ…

この雪はなんだ!

ひんやりとした朝の感じ カーテンの向こうの白い光 玄関を開けて「やっぱり」と心躍りながらも(雪国育ちだから多少のワクワクはある…) もう四月なんですけれどもーーー!!! 今日の車はいつもどおりに進まないし止まらないぞ。 道路に近寄らないに越したこ…

変化をおそれるのはしょうがないけれど

にっこりーーー!!! こんなふうに笑うようになりました♪ 赤ちゃんは変化がきらい と教わりました。 お風呂で泣いちゃうのも かぶるお洋服で泣いちゃうのも お口にスプーンを入れると泣いちゃうのも パパママ以外の人の抱っこで泣いちゃうのも ぜーんぶ「い…

万葉集

ここからの年号チョイスがとてもイケてる。 授業で習うから、教科書にのっているから 奈良時代〜平安時代がものすごく昔なのはわかると思うけれど きっと同じ日本だなんて実感、わかない子もいたでしょう。 でもそのときの人々 それも農民から貴族までの幅広…