とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特別な1日なんてない

わたしは なんでいつも12月31日とか1月1日だけ特別扱いなんだろう 今日という日はもう二度とないから同じくらい特別なのに …なんて考えちゃう女の子でした。 カッコつけたがりめ。笑 詩人にでもなりたかったのかしら。 最近のことです。 ゆいちゃんがぐずり…

昨日はみんなに会えてとてもよかった。 受験生の顔つき。 いよいよという緊張感もありつつ。 大人っぽくなったみんなの雰囲気に 塾の先生をしていたときに感じていた 「冬」 を思い出しました。 毎年送り出して安心しては すぐに次の受験生のことを考える。 …

サクラサク

高専合格おめでとう!!! 出ました。 先陣を切って、勝ち取ってきた! 彼へのおめでとうよりも先に 彼のお母さんにおめでとうございますを言いたくなります。 彼のいいところをたくさんたくさん知っていながらも そうじゃない部分をとても心配し 受験への不…

がまん

ゆいちゃん 予防接種で三箇所も注射されるの巻。 めちゃめちゃ不機嫌な顔です…笑 それまでニコニコで健診を受けて 看護婦さんに愛想をふりまき 可愛い瞳でお医者さんと見つめ合い ぷすり の瞬間にギャン泣きしました。笑 容赦なくその後も二箇所。 家に帰っ…

センター試験の思い出

センター試験の会場は秋田大学。 大館鳳鳴高校の生徒は全員がそこで受験です。 (今はどうなんだろう…) 前日に出発。 (大館市は県北なので遠いんですー…) 雪の降る古びた駅の中 応援団(1.2年生)と学校の先生たちに見送られながら 全員で汽車(電車じゃない…笑)…

後半

さてさて続きです。 部活の話はメインではないんです。笑 わたしを知る上で必要ではあったので書きましたが ここからここから。 部活を引退し、わたしが目指したのは 大館鳳鳴高校 という…地元では一番の進学校でした。 目指していると「かっこいい!」「さ…

前半

昨日のブログに、なんだか自慢っぽい表現があったなぁ…いやだなぁ… と読み返していて思ったので わたしの昔話をしようと思います。 (耳をすませばを見てなつかしくなったわけじゃないよ。笑) 保育園時代 小学生時代 というもの、女の子って成長が早いじゃな…

数字

倍率が出るそうですね。 人によっては もう倍率を見た後かも。 しかし たかが数字。 左右されない強い思いを胸に挑むべし。 不合格でもいい、というくらいの 強い思い。 どんなに君が良い点数をとったとしても 君の右隣の人が 君より少し優れていたら 負けて…

ハッピーニューイヤー

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! はじめてのSNOWで遊ばれゆいちゃん笑 お化粧を施されたかのようなゆいちゃん! 旦那ちゃんもキラキラ笑 縁起がよさそうなゆいちゃん笑 鏡もちみたい! お正月バージョンでした♪ さてさて、 …