とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

ハッピーニューイヤー

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

f:id:inulion:20190102101028j:image

はじめてのSNOWで遊ばれゆいちゃん笑

 

f:id:inulion:20190102101140j:image

お化粧を施されたかのようなゆいちゃん!

旦那ちゃんもキラキラ笑

 

f:id:inulion:20190102101305j:image

縁起がよさそうなゆいちゃん笑

鏡もちみたい!

 

お正月バージョンでした♪

 

さてさて、

年末にみんなの頑張っている顔が見れてよかったです。

大掃除もしてくれたんだってね。

毎年の恒例行事です。

ちゃんと自分からやることを見つけられたかしら?

群れずに

自分のするべきことができる力というのは

とても大切。

誰かにくっついていると

やった気になってしまいますからね。

やっていなくても

許されてしまうような気もしちゃう。

 

家族との時間も大切ですが

うまく時間を作って

後悔のないお休みをお過ごしください!

 

わたしはというと

30日に風邪を引き

31日の午後にはなんとか…回復させ…

もうひたすら寝て(と言っても授乳はある…)

気力でなんとかする!という感じ。

 

「大晦日に風邪引いてる場合じゃないー!」

という気力だけでなんとかしました。笑

美味しいもの、食べたいし。

面白いテレビ、観たいし。(みんなごめん!)

夜更かしだってしたいし。

 

欲でなんとかしました。笑

欲って、一番の原動力かもしれない…

 

しかしまだまだ完全回復ではないまま…年始を満喫中です。

 

よくない、、、

本当によくない!

身体が思うようにいかないってよくない!

 

体調管理をしっかりとね。

ここからは

どの日にベストな状態をもっていくのか、

考えながらの生活をしていきましょう。

前期選抜もある。

私立入試もある。

そこに合わせての

体調管理ね。

 

それと、いつ何があってもいいように

直前で焦ることのないように

毎日意味のある

悔いのない勉強を。

 

 

今が一瞬で過去になる

 

 

だってもう2019年よ。

あっという間に過去は積み重なる。

 

「いる時間」「いらない時間」

どっちの方が高く積み重なっている?

 

振り返ったときに

自分に自信がもてるように

また今年も突き進めー!!!

 

 

f:id:inulion:20190102104352j:image

あたちもふりかえる!

たくさんねまちた!

ことしもたくさんねましゅ!

大きくなーれ♪