とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの1年

お疲れ様でした。 まだ明日もあるけれど。 アメトークが面白くて声を出して笑ってしまう。 だけどゆいちゃんが寝静まってから テレビをわざわざつけてまで観ようとせず 明日図書館に返す本を読み直したり 来年したいことを書き出してみたり 暗がりで好きなこ…

あ、写真あげとこう!

パパとZOO これはクリスマスの日☆ かわいい写真のせとかないとね笑 ページェントも見たんだよねー! クリスマスイブの日。←なんかどんどん戻ってる笑 ガトーめぐろさん最高でした☆ 宮城野区万歳!!!笑 慌ててクリスマスの写真のっけてごめんなさい。

宝物

横浜から教え子ちゃん。 貴重な仙台里帰りの時間のほぼ半日を一緒に過ごしてもらっちゃいました。 さすが保育士さん! ゆいちゃんと遊んでくれるのはもちろんのこと ゆいちゃんがぐずっても慣れっこなのがありがたい。 あの頃に戻ってたくさんおしゃべりした…

なぜか急に

夢の話。 中学受験をする子たちに授業をしていて お母さんたちが見学しているなかで 思いっきり声を上げて 勉強をすることの意味を叫んでいた私。 なんだこりゃ。 でもなんだか気持ちが良かった←ストレスが溜まってるとかそういうのではなく!笑 スイッチが…

のんびりと生きたいものです

空気は人がつくるのでしょうね。 もう教室はピリピリでしょうか。 高三がいるところなんかピリピリじゃあ済まないでしょうね…センター試験まであとすこし。 そんな空気は人がつくっていて 先生たちが率先して つくりあげていたような気がします。 空気を読む…

もう12月なのね!!!

朝のこのキリッとした寒さで12月を感じております。 小学生ってなんで朝から元気なんだろう。 そんな薄着で寒くないのかしら。 秋田生まれだからと言って寒さに強いわけじゃありません、というか なんなら仙台の方が寒いです…風強いから! ふと こんなにのん…