とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

急にねがえった!

しょくぱんまん くつした ほしい! ええええ!バイキンマンじゃないの⁈ バイキンマンの可愛い靴下たくさん売ってたの見つけてテンション上がったのに しょくぱんまん! なの!か!!! 急にドキンちゃんみたいな感じになって 食パンマン様ブーム到来。 わた…

こしつ

なんと美しいのでしょう。 こしつ(個室) って言える2歳児になってしまった。 パンケーキって言えたことよりも驚きだぜぃ。

のぼるよー

木登りが好き。 と言ってもパパに抱っこしてもらって木にくっついているだけ。笑 木登りなんかしたことないわたし。怖がりでエスカレーターを使えるようになったのも小学校の高学年とかのわたし。 ゆいちゃんはわたしに似ていないようです。よかったよかった…

選抜

あたしがオムツかえる間ここにいてね! と。笑 今日のおでかけのおともはこの大きなびぃちゃん。 イオンモールをこの子と共にめぐるわけです。 おじいちゃん、おばあちゃん、店員さん、ABCクッキングでバレンタインメニューを作る素敵お姉さんたちの目に留ま…

野放しにされた

♪たんけん たんけーん と歌いながら、日曜日1時間だけ休日出勤をするパパを会社近くの公園で待っておりました。 公園といっても沼とテニスコートとキャッチボールとかフリスビーをする原っぱのみ! しゅーん ぶらーん ないよー (滑り台とブランコがありませ…

いつもミッフィーのパジャマを着ている

幸せ絵本タイム。洗い物をしながらこの景色を眺めるときに幸せを感じています。 こんな人生になるなんて全く想像していなかった。 きっとそうやって未来って急にやってくる。 いや、わたしたちが未来に歩いていくのかもしれないけれど。 いい未来も よくない…

あと四種類

半ピエールマルコリーニ ドーナツが変わらぬミスドの味がして安心した!ピエールマルコリーニよりもわたしはミスドのドーナツが好きみたい。 いや、そこにピエールマルコリーニが加わってもっと美味しい食べ物になっているんだ。 こりゃ美味しいや。納得! …

落花生は東北だけなのか〜

インスタ映えチュロス喜び娘 節分ですねー。お隣のおじいちゃんに柊をいただき、玄関にちくちくが。 「これで鬼が来ないよー!」とおじいちゃん。 おに くる ない? とゆいちゃん。今日ずっと「夜に鬼さん来るからねー!」と言っていたから困惑している様子…