とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11ヶ月おめでとうね

キキになっておでかけ♪ 11ヶ月おめでとうゆいちゃん!!! パパ見つめゆいちゃん。 「そっちのほうがおいしそーだなぁ!」 アイスコーヒーだからだめです。笑 お寿司食べたあとの伝票もちゆいちゃん。 「あたしがお会計しておくわ!」 ご馳走様です!!!笑 …

アルゼンチンのお土産たち

現地っぽいピアス。めんこい! ほっこりまるっこい手作り感たっぷりマグ。 現地感満載の一品でございます。 ゆいちゃんにスタイ。わたしにショートパンツ←夏用笑 アルゼンチンの次の季節は夏なので あちらは夏物を売っているんだって!ほへー。 写真とったの…

旦那ちゃん帰国する

木曜日の夜にやっと帰ってきましたー! おかえりー!!! 本当は月曜日のはずだったのに 天候やら航空会社の手違いやらなにやらで ここまでのびのびに。 アルゼンチンで髪を切ってきた旦那ちゃんは 現地の人っぽくなっています。 ゆいちゃん、泣きました笑 …

自己コントロールとか自制心とか

本を読んでいると最近この言葉に出会います。 成績の良い子は 自己コントロールができる 自制心がある …納得!!! 子供の実際のIQの高さは成績や、将来的な収入に比例していないらしいです。 比例しているのは 自己コントロール力と自制心。 そらそーだ。 …

愛犬の誕生日

生きていてくれたら25歳のわんこ、シンバくん。 毎年ケーキを買っているんだけど 今日は近くのコンビニで…と思いきや ケーキが(というか全てのスイーツが…)なかったので 大好きだったヨーグルトを買ってきてお供えして しんみりとお祝い。 (台風のこの感じが…

日本を元気に

みなさま、台風大変でしたね… みなさま、きっとご無事で。 一人暮らしをしている教え子ちゃんたちも 心細い夜を過ごしたのかなぁ。 お友達なり恋人なり…誰かといたかしら? それでも日本は色々と発達している国だから 事前の情報量が多くて 準備ができたはず…

迷っている時間

追記 迷っている時間って 立ち止まっているわけで まわりが突っ走っているときには 大きな遅れをとることになる。 ゲームはダメってわかってるけど 読書なら勉強をしない理由にできちゃって おかしなはなしだ! 勉強をしていないことには変わりないのに。 迷…

元気もらったもらった!

すこーしだけど教室に顔を出してきました。 もはや自分のためみたいなもん! 子どもたちの時間ってはやい。 毎日まいにち突っ走ってる。 答えがどこにあるのかわからないけれど とにかく走らなきゃダメな時期なんだよね。 そんなたくさんの子どもたちの人生…

英語が必要なこと、そんなにびびるかい?

理系でも英語が必要なことを書いたブログがめっちゃ読まれていて そっか、そういうことをみんなは知りたいのかーと じゃあ書いてあげよう!と思ったので書きます。笑 理系の旦那ちゃんは「論文主義」です。 ゆいちゃんがまだ上手におっぱいが飲めない頃…(生…

笑顔で「はいどうぞ♪」

お気に入りのいちまい。 どうしても会いたい人たちに会ってきました。 ※ノンアルコールです!!!! ※時間も17時です!!! ママの楽しい時間をわかっているのでしょうね。 旦那ちゃんがいなくて寂しいけれど ママはママで羽を伸ばしていますよー! 娘に笑顔…