とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

笑顔で「はいどうぞ♪」

f:id:inulion:20191005235909j:image

お気に入りのいちまい。

どうしても会いたい人たちに会ってきました。

 

※ノンアルコールです!!!!

※時間も17時です!!!

 

ママの楽しい時間をわかっているのでしょうね。

旦那ちゃんがいなくて寂しいけれど

ママはママで羽を伸ばしていますよー!

 

娘に笑顔でお酒(これはノンアルコールだけど!)を差し出されたら

たまらん!これはたまらん!

↑ノンアルコールだけど!(しつこい笑)

 

 

ちゃんとママしてるんだなー

 

と言われますが、ちゃんとなんてしてません。

だけど

ゆいちゃんが笑っていられるように

わたしも笑っているだけ。

 

ストレス回避生活!

 

 

教育に答えがないってことを身をもって経験してきた。

子育てにもきっと答えなんてなくて

たくさんの選択肢の中から

自分が正しいと思うものを突き進んで

たくさんたくさん人を頼って

最後のさいごまで

答えなんてわからないまま

この子は大人になっていくんだろうな。

そしてそれが結果、答え。

 

 

必要なストレスもあるけれど

回避すべきストレスもある。

 

自分を犠牲にすることが必ずしも美しいとは限らないって

わたしはつい最近わかったから。

 

自分と価値観の違う人に出会うって大切。

 

運命の人のにおいは

自分のDNAとは真逆のにおいで

より良い子孫を残すために

そのにおいに惹かれるってきっと本当。

 

だからつわりのときには

お腹の子どもを守るために

自分のDNAから遠いそのにおいは近づきたくないくらい嫌いになって

(旦那ちゃんのにおいがダメになった時期があったなぁ…)

つわりが終わるとふつうになる。

 

わたしはただ良い子孫を残すためだけじゃなかった。

自分が人間として少し成長した。

なんだか楽に生きられるようになったよ。

 

 

自分と価値観の違う人を大切に。

 

みんな出会うべくして出会っているのよ。

 

なんの話だ!これ!笑