とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

いよいよ明日退院です

突然の出産、入院。

終わりの見えない毎日というか

不安との戦いというか

旦那ちゃんいはく

「武器ゼロの状態」←なんだかものすごくしっくりきます。これ。

 

マニュアルもなんにもなく

ただひたすら実践あるのみ!

 

命を預かりながらですが

実践しかないのです。

 

明日からはお世話をしてくれていた助産師さんたちがいません。

と言っても、この2日くらい、ずいぶんと自分で考えてゆいちゃんのお世話ができるようになりました。

まだまだ授乳が順調とは言えませんが

わたしとゆいちゃんのペースでゆっくりやっていこうと思います!

 

 

初日以外…毎日泣いてたなー。笑

え?初日が手術だから1番痛いんじゃないですか?って?

身体の痛みは耐えられるんだよ。

(眠れなかったけど。笑)

心の痛みは耐えらんないよね。

 

それには大きいとか小さいとかはなくて

みんな一緒で比べちゃいけなくて

無くそうとか

忘れようとか

無理してもいけなくて

結局誰かに、支えてもらうしかないのだ。

 

旦那ちゃん

旦那ちゃん家族

れおな家族

来てくれた5人

メッセージをくれたみんな

連絡をくれた会社の人、友達

助産師さんたち

一緒に入院したママさんたち

掃除のお姉さん

→来てくれた子たちに「ここ産婦人科だよー」と(迷子を疑い)声をかけてくれたお姉さん♪

あの後、「めっちゃ可愛かったー、あの子たちー!!」と声をかけてもらい、「へへへ♡」と、またわたしは元気になりました。

帰りにしっかりと挨拶をしていったらしいね!それもお姉さんが褒めていました。

さすがです。

そういうところでもね、わたしは元気になるのですよ!

 

もちろん…このブログを見ていてくださる全ての方

 

ほんとにたくさんの人に支えられているのだと実感。

力になることを実感。

 

むしろ

人は人なしでは生きられない

と改めてね、思ったわけです。

 

本当に良かった!

全てが良かった!

 

最後にはそう思えた一週間でした。

長かったーーーーーーぁ!!!

濃ゆかったーーーーーぁ!!!

 

素敵な経験に感謝☆