とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス

からまってます笑 この緑のキラキラをくしゃっと掴んでぶんぶんするようになりました。 成長!!! 講習会で忙しい中ですが、 チキンやケーキを囲んでの 家族との暖かい時間も大切に。 「それどころじゃない!」と焦ってピリピリせず 心に余裕を。 家族から…

祝1ヶ月

ゆいちゃん、この地球に誕生してから1ヶ月が経ちました。 居心地は良さそうです。笑 赤ちゃんフォトがちまたにあふれていますが、その裏側には、撮影するパパママのすさまじい苦労があるんだなーとしみじみ。 この撮影後のゆいちゃん… 爆睡… プレゼントのお…

1ヶ月検診

昨日は病院にてわたしとゆいちゃんの検診でした。 なーんと…ゆいちゃん 退院時から1000gも増量♪ 現在、ほぼ2時間おきの授乳が当たり前だと思っていたのですが(欲しがるので…笑) 「とても頑張っていますね!!!」 と助産師さんに褒められまして 大人でも本当…

アメトムチ

ベットにおろすのやめてー!まだ抱っこされてたいのー! ↑ パパの襟首をつかんでおります。笑 はなさないでね♪ぎゅー! ↑ パパがきゅーんとしたのは言うまでもなく。笑 ウィンクをおぼえまちた♪ ↑ あざとい!あざといけれどもきゅーーーん☆ ん?めっせーじ?…

出没

お手紙届きましたか??? 昨日は新田に出没しておりました。 お近くの整形外科へ… そうです… 骨盤のゆがみから、仙腸関節炎というものになってしまいまして、、、 レントゲン写真を見てびっくり。 骨盤の隙間っていうんですかね、左側だけスカスカ。こわい…

明日から寒くなりますよー

ないてるにゃー。どーしたにゃー? でもこれ以上は近よれないにゃー… まだまだ距離のある2人です。 さてさてみなさん、体調はいかがですか? なんだか明日から急激に寒くなるようで 寒暖差が7度以上あると 風邪のような症状や 頭痛、嫌悪感、イライラなどな…

24時間

あっという間に過ぎますね。 2,3時間おきに授乳をしなければならず 夜も夜中も関係ないんですねー。 (p ω -)zzz ダイタイネムイマイニチ… やらなければいけないことだから 嫌になったり辛いなぁと思う暇はなくて 今しかないこんな生活を大切に過ごそうと思っ…

好きなものを断つ

あの芸能人のガクトさんは、売れるために大好きなものを一つ断ったそうです。 それはご飯。お米ですね。 それくらいの覚悟をもって夢を叶えようとしたわけです。 わたし、わたしも今好きなものを断っていますよ。 チョコレート。 これは、授乳時期に摂取して…

たっぷり

昨日、12月1日の日記。 病院にてちゃんとおっぱいが飲めてるかチェックがありました。 たっぷり飲んで たっぷり増量中。笑 そして人よりもたっぷりうんちちゃん。 健康でなにより!!! その足で…泉中央教室へおじゃましました! はーい、NKでーす♪ NKスマー…