とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

24時間

あっという間に過ぎますね。

2,3時間おきに授乳をしなければならず

夜も夜中も関係ないんですねー。

(p ω -)zzz

ダイタイネムイマイニチ…

 

やらなければいけないことだから

嫌になったり辛いなぁと思う暇はなくて

今しかないこんな生活を大切に過ごそうと思っていますよ♪

 

仕事をしているときより全然楽な生活ですし笑

 

わたしの人生のなかで1番辛い毎日だったのは

フルで授業に入っていた夏の講習会ですかね。

朝7時くらいには教室に入り

中3を5コマ

小学生を2コマ

そのあと中1と中2を4コマ…

合計11コマですか???笑

教室を出るのが23時ですかね…笑

 

好きでやっていた仕事だし

大変な中にもやりがいとか

大好きな生徒たちとの時間があったから

やってこれていたので全然良いのですが

今思うとですね…

辛かった、、かな、、、笑

 

そんなふうに

いつかの辛い出来事が

今の自分を支えてくれることがある

 

受験勉強の辛さもそう

 

あのとき頑張れたんだから

 

というその「あのとき」をつくるのは

今だ。

自分自身だ。

 

そうやって

次の壁、その次の壁って

高く高く登っていけるようになってほしいな。