とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

こんな中でも

高校入試、無事に行われているようですね。

よかったよかった。

いつも通りの力を出し切ってきておくれ。

 

 

いつか振り返る地点になる。

 

 

辛く厳しい日々からの勝ち取った合格や

甘やかした自分への後悔や

得るもの全てが君たちの糧になる、この高校入試は素晴らしいものです。

 

これを越えていく。

 

この先にまた辛いことがあっても

 

「あのときがんばれた」

って振り返る最初の地点。

 

今年の受験生にはなにもしてあげられなかったけれど

浮かぶでしょう、遅くまで残った教室が。

浮かぶでしょう、先生たちの笑顔が。

 

そんな場所でありたいよね、塾って。

 

 

懐かしい。

また子どもたちに会いたくなったよ。

 

講中いかがお過ごしなんでしょ。

勉強しろ、勉強!!

 

 

大人になって思うことは

自分のことだけ考えて

自分のレベル上げだけできる時間って

めちゃくちゃ貴重だってこと。

 

勉強だけしてりゃいいって

どんだけ幸せなことなの!ってなる!笑

 

大人になって勉強をするってのは

いつもの生活←お金を稼ぐとか子どもの面倒をみるとか

にプラスで時間をとらなきゃいけないから

まぁ大変。

 

ゆいちゃんが大きくなったら

そんな背中を見せることができる母親になろう。

 

数字で評価してもらうことが

どれだけ簡単なことかってのは

芸能界で成功するとか、林先生の初耳学の企画でやってたパリコレデビューを目指すやつとか見たらわかるよ。

 

結局勉強をして自分に与えられる数字を高めたもん勝ち。

今はその絶好のチャンス!

 

時間はかけたらかけただけ結果に繋がるんだから!

 

 

あ、脱線した。

まずは無事に受験生たちがやりきってきますよーに!!!