とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

社会のためにできること

今は全然ないわたし。

新型コロナウィルスのせいで

大変なことになっているのに。

 

 

休講措置。学校に行けない。勉強ができない。

 

 

映像授業の時代がキタ。

 

高校生の授業は全部あすなろにある。

マンパワーでひたすら撮影していた宝物がある。

これを見越していたわけじゃないだろうけど

 

紫竹さん、西野さんすごい。←実名出して怒られないか心配だけど出す!

 

だから高校生は安心して映像授業を受けていたらいい。

 

 

中学生、小学生の映像授業だってある。

 

この期間だけでも家で見られるようにしてほしい。

会社にいたらえらい人に懇願していたな。

だれかがそうしているかな。

子どもたちにいちばんのことを

保護者さまにいちばんのことを。

 

学童もやろう。どんどん預かろう。

 

なんて

 

現場の事情を知らないわがまま。

 

高校生も中学生も小学生も全部預かるリスク。

 

狭い教室での感染リスク。

 

先生の数…足りないよなぁきっと。

 

 

 

学習塾として地域のためにできることを

していてほしい。

 

 

九州旅行、由布院での朝ごはん中にこんなことを真剣に言い出すわたしに

若干引き気味の旦那ちゃん。

 

すまんすまん。

 

 

がんばれあすなろ。

がんばれ子どもたち。

がんばれ世の中のお父さんお母さん。