とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷーとかくぷーとか

寝言なんだかなんなんだか よくしゃべるゆいちゃん。 そしてだいたい片方がこうなる。 寒いので靴下が欠かせないんだけど いつも片方がどっかいってます。笑 わたしもよく片方なくすけどさ…そんなとこ似なくていいんだよ… ハイキューのタオルに包まれている…

退院AM10:00

撮影会開始。笑 一眼レフで撮った写真を整理する前に旦那ちゃんが寝てしまったので ブログにはわたしが撮ったものを。 きゅーーーん! (可愛すぎてもう言葉にならない。←親バカ) みなさんに寂しがってもらいながらも、病院を後にしました。 久々のお外に気分…

いよいよ明日退院です

突然の出産、入院。 終わりの見えない毎日というか 不安との戦いというか 旦那ちゃんいはく 「武器ゼロの状態」←なんだかものすごくしっくりきます。これ。 マニュアルもなんにもなく ただひたすら実践あるのみ! 命を預かりながらですが 実践しかないのです…

若い子たちのご来客

トントン。 あの…とっても若い子たちが面会に来ているんですけど… ↑ まさか!!!子「たち」って何人⁈ この5人でした!!! 本人たちが許可をくれたので載せちゃいます。 よく探し当てたものだ! 病院の名前、教えてなかったのに!! れおなママに話したら…

覚醒!

きました! 昨晩のゆいちゃんの覚醒!!! 赤ちゃんは寝てくれない ってほんっとあるあるなんですね笑 見兼ねた助産師さんが朝方4じはん… 「預かるから寝てー!」 と声をかけてくれたからよいものの… こんな生活が続くのね…と覚悟です。 (みんなのおうちの…

人の力

帝王切開のわたしの入院プランは 自然分娩さんよりも2日多いです。 周りのママさんたちが 赤ちゃんを部屋に連れていって ミルクをあげたり オムツ交換をしたり 泣いてもあやしてあげて 一緒に居られるのに 昨日までのわたしはそれができずに ゆいちゃんを一…

11月20日(火)17:10

3268g 元気に産声を上げてくれました! よこがお しょうめん (おでこひっかいちゃった!) パパちゃんと3人で (パパちゃんヒゲ!) デレデレなパパちゃん なまえは… 惟葉 ゆいは です。 自分の心でめいいっぱい考えて 心のこもった 言の葉を贈れる子に。 でも…

高校三年生の話

つい先日、 志望大学に合格した高校生のお話をしましたね。←さらっとふれた程度でしたかね。 出会いは中3の夏後。 そうです、みんなが一生懸命になったあの夏の講習会の後に入塾です。 正直…「このタイミングで⁈」と。 もちろん本人からも 「あの時期に入っ…

オロナミンC

と四つん這いになるわたし。 (一眼レフで撮る必要ある⁈笑) 陣痛がくるためのジンクスだそうです。笑 根拠はないそうで!笑 今日の四字熟語! 不撓不屈 ふとうふくつ →どんな困難にもくじけないこと くじけないぞー!!! くじけてたまるかー!!! 焼肉も食…

食い倒れしてみた!

↑ 16日(金)の夜ごはん♪ おちびに「もう少しお腹にいてー!」と懇願し、カニ食べ放題へ。 八乙女にある花乙女さんです 11月16日〜12月2日までという期間限定に滑りこみました。笑 そして本日17日(土)は 大学病院前にあるメロンパンやさんー!!! ふわっふわ…

呪文みたいなタイトル

アイネクライネナハトムジーク 伊坂幸太郎さん←またもや! 旦那ちゃんママからのいただきものです。 「2冊あるのー!」 うっかり買っちゃったそうです。←可愛い。笑 イッキヨミシナイトツイテイケナイ ネタバレになるといけないので感想は書かないでおきます…

おにぎり

もったいなくて使えなかったアートのり。 使ってみたよー! 旦那ちゃんがもっていったよー! これは可愛い。すごく可愛い。 スヌーピーはすぐにわかるけれど 上のやつ、わかるかな? チャーリーブラウンなんだけれども… わかりにくいかな。笑 さてさて 秋晴…

アルバムちょこっと公開

エコー写真をコピーして 貼っつけて 絵を描いて記録しております。 このページがお気に入り♪ やっとちゃんとお顔が見えた写真なのです! もっとしっかりとお顔が見えるお写真をもらえる人もいるようです。 中には「べー」と舌を出しているおちびちゃんとか …

まだ下がらず!

今日は39週の病院(予定日まであと2日)でしたが 「うーん、まだ下がってないねぇ!予定日には産まれないかなー!」 とのこと!!! お腹の中の居心地が良いんでしょうね。笑 そのときがくるまで気長に待ちましょう。 体重は前回よりも500gほど減っていたので …

単純なわたし

下町ロケット後に伊丹さんのインスタフォローを外そうか本気で悩んでしまうほど のめり込んでいる… いや、菊之助さんは何も悪くない! 現実と混同すなー!笑 普段あまりドラマを観ないので、 たまに観るとこう、どっぷりです。笑 さてさて 今朝は階段をふー…

HOME

「ママが囲まれた!」 昨日のおちびの感想です。 みんなといた頃よりもずっと お外の様子が気になるようになっています。 びっくりするとひゃっくりをするし たくさん笑っていると一緒にどんどこ♪ そんなおちびが早くお外に出たいなーと 思うように というか…

おちびぼうし

ママバッグとおそろい♡ 大好きなカーキ色で編んでみました! でも旦那ちゃんには 「上の部分いらなくね?笑」 って言われちゃったのでツノみたいな部分はこれからまた改良するかもしれません。 こっちはなかなかの出来ではないかしら! でも作り方のやつだと…

人生を豊かに。

風邪期に読み終わった本たち。 どんだけ伊坂幸太郎さん好きだよ!と思われるかもしれませんが やっぱり読みやすいし 仙台が絡んでくるし 表現の仕方が好きだし 登場人物が他の作品と絡んでくるし 手にとってしまいますねー! そして宮部みゆきさんは… 映画を…

がまくんとかえるくん

中3の教科書に載ってますね。 それとまったく同じものがここにあります。 他のストーリーも。 ちょこちょこわからない英単語や どんなふうに訳したらいいんだ? なんてのがあるので、調べたり、ノートに書いたりして 楽しんでいます。 おちびへの読み聞かせ…

1000円で学ぶ

はい…とられました… 「食事指導代」の1000円… 産婦人科は基本、県からの助成金制度があるのでお金がかからないシステム。 何もないと、お会計時には 「お支払いはありません♪」 と優しいお姉さんが言ってくれますが… 昨日は…だめでした…泣 まずは大前提。 こ…

2日寝て回復

2日もかかるなんて…体力の低下というか やっぱり妊婦さんだといろいろ違うなぁと実感しています。 これまでなら寝たらすぐ回復していたのに… おちびー ごめんよー 寝ていると何回ももごもご動いて 遊びたそうに 話しかけてほしそうにしているんだけど まぁ…

妊婦風邪をひく

やってしまった… 毎日しっかりとブログを書こうと決めたのに…4日のぶんがない… やはり未来の自分には何が起こるかわからないってやつです。 くー!悔しいっ… そして「習慣」が最強なんですよね。 ご飯や歯磨きを当たり前にするように 習慣にしちゃえば全てが…

秋保のんびり旅

みんなは模試でひーひーしていたことでしょう。 お疲れ様です!!! 予定日まであと12日… いつ産まれても大丈夫な状態ですが、まだまだお腹がさがる(らしい!)とか、これと言った現象がないので 秋保までなら!とおでかけをしてきました。 秋保大滝までの渋…

どんぐりぼうし

先っちょ。 少し成長! 編み物を再びはじめました。 今回は逃げずに… 細編み 増し目 長編み それぞれの意味を理解してから 編み目の数も合うように作成中。 前回は もこもこの毛糸を使うことにより 初心者の汚い編み目が目立たない! だいたいの感じでつくれ…

11月開始!

晴天! 午前中のお散歩は沼を見つけて 朝顔の種を見つけて ゆずを見つけて 新しい公園を見つけて 長いながい滑り台を見つけて あー、このダンボールで滑ったんだなぁって 使い古されたやつを見つけて キンモクセイおじさんに会わずに帰宅。 ↑ 綺麗なキンモク…