とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

妊婦風邪をひく

やってしまった…

 

毎日しっかりとブログを書こうと決めたのに…4日のぶんがない…

 

やはり未来の自分には何が起こるかわからないってやつです。

くー!悔しいっ…

 

そして「習慣」が最強なんですよね。

ご飯や歯磨きを当たり前にするように

習慣にしちゃえば全てが当たり前になる。

 

勉強もそうしちゃいなよ!

勉強も習慣であれば、何も苦じゃない。

 

そう言っておきながら

わたしでも毎日同じ時間に当たり前にブログを書く習慣を身につけることができなかったんだから…

説得力はないな…苦笑

 

それだけ

成功する人ってのは

意志が強いのだ。

 

さてさて

 

予定日まであと10日というところでの風邪🤧

 

珍しく、本当に珍しく体調を崩している最中です。

夜遅くにぬれマスクが買えちゃうコンビニって本当に素晴らしい。

いつでもなんでも手に入るってすごいな。

ありがたいなー。

 

妊婦さんは簡単にお薬を飲めないから

(赤ちゃんへの影響とかなんとか)

とりあえず寝るしかないみたいです。

 

免疫力とかがめちゃくちゃ下がるらしいんです、妊婦さんって。

と言っても、

ものもらいに3回なったくらい←どれだけ目が弱いんだ!

で済むかなーと思っていたところでの風邪。

 

悔しいー…

 

いや、こればっかりはね、なっちゃったら無理はできないので

みんなも本当にほんとうに

 

手洗い

うがい

野菜と果物を食べる

あったかくする

 

とか!風邪をひかないように自己管理してくださいね!

 

今日はこれでおしまい。

週のはじめなのに…

ずーん。

 

いや!みんなは元気を出して!

f:id:inulion:20181105120227j:image

おいらのぼうしじゃないにゃ。

どうせおちびにいくにゃ!

 

だいぶ不満げな顔が上手なびぃちゃんでした。