とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

ぷーとかくぷーとか

寝言なんだかなんなんだか

よくしゃべるゆいちゃん。

 

そしてだいたい片方がこうなる。

f:id:inulion:20181129120126j:image

 

寒いので靴下が欠かせないんだけど

いつも片方がどっかいってます。笑

わたしもよく片方なくすけどさ…そんなとこ似なくていいんだよ…

 

f:id:inulion:20181129120257j:image

ハイキューのタオルに包まれているので可愛さが少し足りないですが

たっぷりおっぱいを飲んでご満悦ゆいちゃん。

 

最近変顔が多くて

なんかこの写真もふてぶてしくて

将来が心配です。笑

 

 

さてさて

武井先生からのスタンプ?合格証???

すんごく可愛いですねー!

去年はそんなん、なかったぞぉ!!!

 

社会の平均点は毎年高いので

とれなきゃ話にならないのですよ。

 

「社会苦手ー」は

「漢字苦手ー」と一緒。

 

…漢字苦手って…覚えてないだけじゃんか!

 

そう。覚える努力をせずに、苦手とか言っちゃだめですよ。

 

むかーしむかし、泉中央にいたとき

偏差値40の女の子がいて

数学も英語もホント無理…って言うから

社会だけめちゃめちゃ勉強させてたら

入試本番で86点とってきたよ。笑

みごと仙台商業合格。

それくらいね、やればなんとかなる教科なんだからやりんしゃい!!!

 

祥さんが言うことは間違いないから。

わたしがどの時期に生徒になにをさせていたか

しっかり覚えていて 

そしてもっときっちり

やらせているんだから!

 

そして…

やれと言われたこと以上のことがやれる子に

 

なってほしいものです。

 

もう少しで模試かな。

仕上げろ!!!