とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

おちびぼうし

f:id:inulion:20181110090557j:image

ママバッグとおそろい♡

 

大好きなカーキ色で編んでみました!

でも旦那ちゃんには

「上の部分いらなくね?笑」

って言われちゃったのでツノみたいな部分はこれからまた改良するかもしれません。

 

f:id:inulion:20181110090604j:image

こっちはなかなかの出来ではないかしら!

でも作り方のやつだと

あと3段くらい必要らしく

もっと深くかぶれる感じがいい感じらしい。

でも毛糸なくなっちゃった!←なんで?笑

説明通りに作ったのになぁ…

ということで、買い足そうか、このまま浅い感じでいこうか、悩み中。

 

 

と、2つとも

「やったー!完成ー!!」

というわけではないけれど、ブログにあげてみました!

帽子よりも

パンダに目がいくと思うけど…笑

 

 

というのも、何かしてないと落ち着かない。

 

今ってお腹痛いのかな?

おちび動いてるだけかな?

これはお腹がはってるのかな?

陣痛ってどんなのなのかな?

 

→ネットで調べてみる…

 

→結果「人それぞれ!」みたいなことが書いてあってわからない!

 

→「気にせずリラックスして過ごせばよかった」とか書いてある…

 

→いやいや、気になる。リラックスできない。

 

→だめだ!何かに熱中しよう!

 

→とにかく編む!!!!!

 

 

昨日はこんなんでした。笑

 

今日はなんだか落ち着いているので大丈夫そうです。

 

 

昔むかし、

生徒にこんなことを言われたことがあります。

 

「先生ってさ、忙しいと掲示物作るよね笑」

 

!!!!!

 

たしかに!

忙しいと

現実逃避をするらしく

カラフルな掲示物が増えていく…笑

 

今それやらなくてもいいのに。

もっとやることあるのに。

 

勉強しなきゃいけないけど

とりあえず部屋を片付けてみるやつ

 

です。

まさしくこんな子でした。

このまま大人になりました。笑

 

 

その結果が編み物かー笑

 

 

 

…現実逃避は大事だけれど

みんなは

部屋を片付けずに勉強したほうがいいな!

(説得力はない)

 

何か別のことで満足感を得たい心理なんだってね。

これはこれで

自分を肯定したい人

自分を肯定できる人

自分を守ることのできる人

の特徴であるから悪いことではないんだろうけど

問題をすり替えちゃダメだから!

(説得力はない その2)

 

 

模試復習ノートへの取り組みで

ほぼ合否が決まるようなもんだぞ!

提出が大事なんじゃない。

自分の弱点克服

弱点補強のために

しっかりやれよー!!!