とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虚無感

ネットとかニュースとか見たくないな。 静かにそっとしておいてあげてほしいな。 大好きだったなぁ。 珍しく大好きだったテレビのなかの男の人。 たまたまSUNNYっていう映画を見ていてさ もうわたしたち世代ドンピシャの 高校時代を駆け巡る映画なんだけどさ…

平和な毎日

ゆいちゃん初フレンチトースト 「ここぁ!こっこぁ!」 とココア味のセノビーの袋を自分で出してきてわたしに渡してくるのです。 そっちに夢中で最初はあんまり食べず。 ひとくち食べたら気に入った様子ではあったものの お外で遊んでいるおともだちの声に気…

あ、そういえば

筑波大学がものすごく近いです。 というか筑波大学の敷地が広すぎて どこ行っても筑波大学があって最初はびっくりしていましたが もう慣れました。笑 はやく教え子ちゃんが来ないかなと 今か今かと待っています。 東京に行った子たちも 遊びにおいでよ。←今…

カメ

近所の先輩ママさんに幼稚園の相談をしていたら 「お勉強おべんきょう!ってところではなさそうね笑」 と言われて運動系幼稚園をお勧めしてもらいました。笑 親でもそう思います。 最近の彼女の流行は 坂道を全力で走ってくだること です。 アヒャヒャヒャー…

楽しく生活しています!

なんて無難なタイトル!活字に触れることが絵本以外なくなってしまって衰えを感じる一方ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか♪ つくばに来て一ヶ月とちょい。 もう住み慣れました。笑←早い!笑 ずっとこっちにいるんじゃないかってくらい住みやすいです…