とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

平和な毎日

f:id:inulion:20200716223511j:image

ゆいちゃん初フレンチトースト

 

 

「ここぁ!こっこぁ!」

とココア味のセノビーの袋を自分で出してきてわたしに渡してくるのです。

 

そっちに夢中で最初はあんまり食べず。

 

ひとくち食べたら気に入った様子ではあったものの

お外で遊んでいるおともだちの声に気を取られ

 

しばらく遊んだあとに思い出し

 

お外にもってこいとママを使う…笑

 

 

そんなママはゆいちゃんのお友達に

宮城県のけんちょうしょざいちは仙台だよ

と教えてあげました。

 

その子が

「茨城の主人公は水戸なんだよ!」って言うからさ、

主人公って県庁所在地のことか!って!笑

 

可愛いなー小学二年生!!!

 

 

最近よくしゃべるのがこの小学二年生の女の子と、そのお姉ちゃんの小学六年生の子と

お隣の素敵おじいちゃん。

育てているトマトがあらいぐまに食べられまくっているから捕獲の道具を市役所から借りてきていたよ!

捕まえることができるのか!がんばれおじいちゃん!

野生?のあらいぐまは臭いらしい!どうしよう!!!がんばれおじいちゃん!

 

 

また報告しますね笑