とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

アメトムチ

f:id:inulion:20181214143657j:image

ベットにおろすのやめてー!まだ抱っこされてたいのー!

パパの襟首をつかんでおります。笑

 

f:id:inulion:20181214143809j:image

はなさないでね♪ぎゅー!

パパがきゅーんとしたのは言うまでもなく。笑

 

f:id:inulion:20181214143906j:image

ウィンクをおぼえまちた♪

あざとい!あざといけれどもきゅーーーん☆

 

f:id:inulion:20181214144003j:image

ん?めっせーじ?

おべんきょうがんばれーーー!!!

頑張るみんなに癒しをプレゼント。笑

 

 

身体の痛みがあったって

夜に泣き止まずに眠れなくったって

この笑顔を見たらなんとでもなるんだよなぁ

 

わたしにはそんな癒しがあるから頑張れるけれど、みんなは辛い時期なのよね…

でもそれが正しいのだ。

受験生なのだ。

わたしが「ママ」という立場から逃げられないように

みんなも「受験生」という立場からは逃げられない。

今だけだから。

辛いのは今だけ。

(高校生になったら今より勉強するのが当たり前になるよ…慣れるよ…笑)

わたしも、ゆいちゃんがあっという間に成長しちゃうのがわかっているから

今だけの夜泣きやわがままも全部

大切にしなきゃと思うわけです。

 

誘惑がたくさんありますね…

光のページェント

面白そうなテレビ番組

クリスマス

お正月

 

…家族との時間は大切です。

 

だからこそ

それ以外の時間は自分のために

自分のためって、自分を甘やかすためじゃないよ!

自分の夢を叶えるために

自分の時間を大切にしてくださいね。

 

ゲームはダメだけど

読書はいい

ゲームはダメだけど

親戚の家に行くのはいい

 

いいえ。

勉強以外の時間は全部ダメなんです、ホントは。

 

だけどさすがにそれはどうよ…

15歳よ?

家族と過ごしたいじゃない。

親戚の家に行きたいじゃない。

美味しいものを食べて

少しは辛い時間を忘れて笑いたいじゃない。

(これはあくまで中3にむけたもので…高校生は全て我慢したらいいと思う←スパルタ笑)

 

だから今から

それを見越して

勉強しよう。

 

年末のペースに飲まれるなーーー!!!