とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

初めての編み物。

f:id:inulion:20181019113426j:image

これが

f:id:inulion:20181019113435j:image

こうなって

f:id:inulion:20181019113528j:image

こうなるまで

(なべ敷きじゃないよ!笑)

 

15時開始の…

オーバンデスも見ずに無心で

20時まで。笑

 

なべちゃんが股下を縫うのにかかった2時間を

ゆうに超えて

5時間ですか。笑

 

「わ」ってなに⁈

「長編み」ってなに⁈

何度YouTubeを巻き戻し…再生…したことでしょう。

 

いやいや、最初は本を買って、

ちゃんと勉強してからやろうと思っていたんです。

 

いつまでも本を買わないわたし。

おちびのために何か作りたい気持ちはあっても

なんだか行動ができない…

 

そんな自分が嫌になって

 

道具だけ買う!!!

 

という行動に出ました。笑

 

旦那ちゃんからも

「つまちゃんっぽいね笑」

と、お褒め?の言葉をいただきました!

 

効率はめちゃくちゃ悪いです。笑

あ、なにを作っているかって?

ぼうしに仕上がるといいな…笑

 

手先は器用なほうなんですけどねー

細かいことが苦手というか

(器用と言っていいのか?)

嫌いというか

大雑把というか

雑というか←もうだめだ。笑

 

完成したら写真を載せます。

このままこの話題をスルーしていたら

なべ敷きになっています。

 

 

教訓???

今日のブログからの教訓⁈

 

とりあえずやってみる

 

しかないです。

そう自分をポジティブに評価するもよし。

 

しかし、効率はめちゃくちゃ悪く、

時間を無駄にしている感は否めないので

 

人に学ぶことの大切さ

 

を痛感してもよし。

 

わたしはポジティ部に所属しているので、前者で捉えて、物事を発信してしまいがちですが

感じ方は人それぞれです。

 

それでもわたしは本は買わない…笑

 

おちびにまずは伝えたいことが前者だからでしょうね。

 

この不細工な(完成したらだけど笑)ぼうしをかぶらせて

写真を撮るでしょう。

すこーし大きくなったおちびが

「このぼうしなーに?とてもぶちゃいく!」

 

そしたら語ってあげようと思うんです。

 

ママはとにかくやってみたんだよ!

結果ぶちゃいくになった!笑

 

という感じ。

それで一緒に笑っていられたらいいなと

思うわけです。

 

さて…

今日も…ぬいぬいするかな。

 

あ、これに夢中になるとご飯とかお菓子とか食べないんでいいです!

海鮮丼ぶんはチャラです、祥さん!笑

 

…夢中になると

休んだり、買い物だったり、お菓子だったり…

そんな暇はないはず!!!

 

自分のために

誰かのために

夢中になるのだ!!!