とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

たっぷり

昨日、12月1日の日記。

病院にてちゃんとおっぱいが飲めてるかチェックがありました。

たっぷり飲んで

たっぷり増量中。笑

そして人よりもたっぷりうんちちゃん。

健康でなにより!!!

 

その足で…泉中央教室へおじゃましました!

 

f:id:inulion:20181202055600j:image

はーい、NKでーす♪

 

f:id:inulion:20181202055605j:image

NKスマーイル☆きらきら

 

さすがパパ。←写真からも伝わるこのドヤ感。笑

ゆいちゃんぐっすり。

警戒もせずぐっすり。

 

もくようびにいっしょにおしごとしてたひとでしゅね!

わかっていたらすごいぞ、ゆいちゃん!

 

坂本せんせい(土偶つくる人。笑)、小松せんせい(チラシにのってるでかい人。笑)にも可愛がってもらい、ご満悦ゆいちゃん。

たくさんの生徒たちが実ゼミの教室にぞろぞろと向かう中、ぐっすりゆいちゃん。

新田だったらもっとうるさいから寝てられないぞ、きっと。笑

 

紫竹せんせいには会えず…に、おいとましました。

 

その後、旦那ちゃんママのところに遊びに行き、またご飯をご馳走になりました。

ゆいちゃんはやっぱり旦那ちゃん似。

わたしの遺伝子はどこへ…?

 

 

11:00から20:00の間、家から離れることができました。

生後11日。

まだ地球に降り立って11日なんですね、この子。

旦那ちゃんママいわく、

まだ神さまと交信できる

らしい…。

 

時々上を見上げるのはそれか!!!

交信しているのか!!!

 

 

そしてまとめて投稿しちゃいますが

12月2日はお友達がお祝いをもってきてくれてですね

旦那ちゃんのはからいで

少しだけ息抜きに近くのカフェへ行かせていただきました。

 

1人の時間も大事

 

だそうで

あまり感じたことはなかったし

それを求めることもなかったけど

いっぱいおしゃべりしてくると心が軽くなるもんです。

1時間ほどでしたがよい息抜きをさせてもらいました♪

 

おうちに戻ってほっとするやつ。

ゆいちゃんはぐっすりお昼寝してたみたいで

旦那ちゃんものんびり過ごしていたみたいで

一安心。

わたしが

「見ていてくれてありがとー!」と

ちょっとしたおやつを買ってくることと

晩御飯をすこし豪華にすることを見越して

「いってらっしゃい♪」

としたそうです。笑

やるなぁ。

 

 

さてさてみんなは模試ですか。

息抜きなんてしてらんないか。

でもね、あと数ヶ月で終わるんだから

この辛さを楽しんで

戦いぬいてほしいと思います。

わたしの育児は…終わりなき…です。

 

産むときの痛みより

それから先のほうがずっと大変なんだから♪

 

と人生の先輩に言ってもらって

だから

まだまだこの先に知らない大変さがあるんだなぁと思うから

 

今なんかまだまだ平気!

 

と思える。

 

みんなもそうだ。

 

まだまだ平気!

 

頑張れ、踏ん張れ!!!

目をそらさずにすぐに復習せよ。