とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

好きなものを断つ

あの芸能人のガクトさんは、売れるために大好きなものを一つ断ったそうです。

それはご飯。お米ですね。

 

それくらいの覚悟をもって夢を叶えようとしたわけです。

 

わたし、わたしも今好きなものを断っていますよ。

 

チョコレート。

これは、授乳時期に摂取してしまうとカフェインが母乳に混ざってしまい、赤ちゃんが興奮して寝られなくなるとか。身体にもよくなさそうだしね。

全く食べなくなりました。

 

お酒。

当たり前ですけれどもね。

あんなに大好きだったのに…我慢できるもんです。

 

お菓子いろいろ。

ただ今妊婦期からマイナス6キロ!!!

痩せたぞー!!痩せているぞー!!!

ここに書くことで続けていきたいぞー!

→病院のご飯が本当に美味しくて、バランスもよくしっかりしていたので、野菜や魚をゆーっくりバランス良く食べるようになりました。

そして大好きなお菓子、間食をやめて…いい感じです!

 

 

思い通りに

好き勝手に

生きちゃいけない時期もある。

守るものがあったり

叶えたいものがあったり

それが原動力になればできないことはないのだ。

 

一教科、あと6日分しか時間がないんだって?

でも6日、寝ないで勉強したら…なんとでもなる気がするよね。

時間がある限り成績は伸びる。

まだこれが言える時期。

 

だからまだ間に合う!!!