とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

いや、待てよ?

Kすけくんの世代、いま2年生だ!

ふと朝に思い出すという。

だって大学一年の世代は

あのこたちだもんなぁ。

中学のときは厳しくしすぎちゃった世代。

みんな立派に巣立っていったから

誇りよ、ほこり。

わたしのほこり。

 

東京で元気にやってるかい?(やってそうだけど)

すぐ近くだし、バイト先も知ってるし

なかなか会えそうなのに会えない子もいるしなぁ

めっちゃ勉強しながら、キャンパスライフを楽しんでいるかなぁ?

彼氏くんとは変わらず仲良しかなぁ?

外国で無事なのかな⁈ちゃんとやれているんだろうか…

と、ふと。

ふとみんなのことを考えるときは

すごく幸せなのだ。

 

振り返って

自分をつくってきた過去のなかに

たくさんの子どもたちがいて

彼らの過去のなかに

すこーしでも

わたしたちがいるんだと思えたらね

そりゃあ幸せなのだ。

 

あの日々は本物。

そう思い出せる場所がお互いにあることが

力になる日がくるといいなぁ。

(高1元気???いちばん心配)