とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

成人式おめでとう!

新田駅前教室にきて2年目の卒業生たちが

無事に成人したようです。

 

今では考えられないけれど

23時まで生徒が残っていた時代です…笑

 

わたしも暇だったんだなぁ。

というか会社がゆるかった…笑

 

いちばん遊んだ子たち。

いちばん遊ばれた子たち。←珍しく男子が強い、懐っこい時代。

めんこかったやつらも

もういい歳したにいちゃんになってるんだなぁと思うと

しみじみ。

 

卒業したあともちょこちょこ顔を出していたのは

この世代の子たちかも。

 

誕生日のたびに来てくれていためんこい女の子もいた。

高校受験と、ドイツ語の勉強…一緒に頑張ってたんだよなぁ…そのあと留学したんだよなぁ…

やりたいことのためならなんだって頑張れるんだって

こっち側がびっくりするくらいだった。

 

刺激、もらってたよなぁ。毎日。

 

ポッキーの日になると遊びに来るやつもいたなぁ。

 

みんな、塾が好きだったよなぁ。

 

 

アットホーム。

 

そんな世代。

 

って言っても毎年そんなんか。笑

わたしは子どもたちに恵まれている!

 

 

 

成人式、来年になく荒れてない模様。

ニュースでやっていたけれど

この世代は「スマホ世代」で

約10%が炎上経験があるから

周りの目を考えて目立たぬよう行動する世代とのこと。

 

おとなしい若者。

 

専門家はそう分析するってよ。

 

 

ただみんないい子なだけ

 

だといいよね。

↑そんなんニュースで言わないか笑

 

いい子たち、ようこそ!!!

 

 

いい子でいられないときのほうが

大人ってのは多いけれど

まぁ色々ともがきながら

自分の感情をコントロールしながら

大人、やってみたらいいよ!

 

成人、おめでとうございました☆