とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

秋保のんびり旅

みんなは模試でひーひーしていたことでしょう。

お疲れ様です!!!

 

予定日まであと12日…

いつ産まれても大丈夫な状態ですが、まだまだお腹がさがる(らしい!)とか、これと言った現象がないので

 

秋保までなら!とおでかけをしてきました。

 

秋保大滝までの渋滞がすごいんじゃー

 

ということで横道へ

 

夢の森のおばちゃんたちに

おススメスポットを聞いて

 

実在するところだから!

夢の森とか怪しい感じだけど、可愛い雑貨と美味しい珈琲の飲める場所だから!

 

廃校になった小学校にいろいろあると…

 

ふむふむ。

行ってみようー!!!

とロケ開始なわけです♪(芸能人気分)

 

入り口(というか玄関)を開けると

おじちゃん登場。

 

おじちゃんが校内を案内♪

 

「かていかしつ」が調理場で

「こうちょうしつ」と「しょくいんしつ」でお食事ができちゃう!

 

f:id:inulion:20181103212405j:image

夕暮れ時のこうちょうしつ

 

そして

「しちょうかくしつ」がカラオケルーム!笑

 

もちろん「たいいくかん」で遊ぶことも可能!

 

なんだか思ったよりも素晴らしい施設だ!

 

(もっと写真撮ればよかったなー)

 

極めつけは

足湯。遠赤外線?の足湯。

いや、お湯じゃないの?

しかも200円かかるの?笑

 

だから、旦那ちゃんと

 

…足湯はいっかなー!

 

の雰囲気だったんだけども、

 

優しい可愛いおばちゃん(と言ってもおばちゃん感はない…若い…!)に

 

「いいから試してみてー!あとみんなにおススメしてー!笑」

 

なんて言われてタダ足湯。

オーガニックのお番茶もいただき…

ぽかぽか。

もしかしたら本物足湯よりぽかぽか!

 

そして目の前にいらっしゃる只者ならぬおじいちゃん(後に旦那ちゃんと「仙人」と命名…)から

ありがたい有り難いお話を頂戴し…

 

みんなからおちびを元気に産むためのパワーを頂き

いやいや!十二分に楽しませて頂いたので

足湯料金をちゃんと払うと…

 

「あら!小松菜とチンゲン菜あげるから!」

と、おばちゃん!

 

仙人(90歳!そう、90歳だと後でおばちゃんに聞く!)の作ったお野菜だそうで…

本当に立派なお野菜。

 

仏教から農業から人間のことから…

昔は警察官だった過去をもつ…

徳を積んだ人のオーラ満載のお話上手な仙人…

 

仙人メインのブログになっちゃった!笑

 

でもでも

 

有意義な時間ってのは

「人」が創りだすんだね

 

って、ステキなことに気づかされて

幸せいっぱいなプチ旅になったわけです。

 

観光名所とか

有名な食べ物とか

いや!大事だし、好きだし、これから絶対に行くんだろうけどさ

そういうんじゃない幸せな空間ってあるよね

 

っていう気づきの日。

 

f:id:inulion:20181103214641j:image

小松菜とチンゲン菜とわたし

 

 

そういえば夢の森のおばちゃんたちも優しかったなー♪

おちびが産まれたら

 

夢の森のおばちゃんたち

小学校案内のおじちゃん

優しい可愛いおばちゃん

仙人

 

にお礼参り?しないとだなー!

 

今日も一日、感謝いっぱいです!