とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

美容院後ののんびり。

f:id:inulion:20181012174344j:image

美容院後のご褒美に。

半分ずつ食べて残そうかと思ったけど

「食べていきますか?」に

「ハイ!」と答えたらお皿ででてきた…

これはもう今食べるしかないよね。

不可抗力だよね。

だから全部食べちゃうよ笑

お皿はまるいからカロリーゼロだから笑

 

 

出産後はなかなか美容院にいけないから

この時期は髪色を暗くするのがベターらしい!

カウンセリング室に準備されていた雑誌も

「暗めでも可愛い♡」

みたいなタイトルでしたが

 

(ちなみに「妊娠で太っちゃって😭」と相談したときは

「これで小顔可愛いを手に入れる♡」

みたいな雑誌でした笑)

 

さて、

大好きな美容院のお姉さんに

思い切って髪色を明るくしたいことを伝え…

驚かれながらも

いつもよりちょっと明るいピンクにしました♡

 

気分が明るくなります😊

可愛いママでいたいじゃないですか!

はやくおちびに会いたい…

きっとおちびもあたしに会いたいはず…

なら可愛いママで会いたい!という感じ笑

 

 

美容院のお姉さんのことが

大好きな理由。

 

わたしの好みと、旦那ちゃんの好みを

合わせたカットやパーマ、カラーにしてくれるところがすごいんです。

結局女の子←もう「子」じゃないけど笑

なんて

好きな人に好かれたくて色々頑張るでしょう。

みんなとこんなお話もしたかったね♡

 

その気持ちをわかってくれて

当時はまだ彼氏だった旦那ちゃんの

好きな服装

好きなアーティスト

好きな女性の服装

好きな女優さん

こだわり

などなど…

たくさんたくさん聞いてくれて

その好みに合うように、これまで色々してくれていたのです。

(やだ、恥ずかしい!)

 

男の子には今日のブログは理解できないかもしれませんね笑

まぁ、そんな風に思ってもらえるようなメンズになれよ!って伝えておこうか。

首もとはよれよれにするなよ。

下着の白シャツが見えるようにTシャツを着るなよ。

困ったら…ボーダーを着ておけ!笑

まずはそこから…笑

 

 

さてさて。

このお姉さんは

きっとマニュアルなんかで仕事をしていない。

本当にお客様が喜ぶのは?って

考えて、行動して、反応を確かめて

手ごたえがあって。

そしてそこでお姉さん自身も自信がついて

楽しみを見出して

お仕事をしているっていつも思うんです。

キラキラしてるんだもん!

そしてねー

恋バナ聞くのが嫌な女性なんていないじゃない!

それが仕事になって

その恋を少しでも手助けする仕事をしていて

ステキじゃないの!!!

 

 

伝えたいことはいろいろ。

ドストレートに

「そんな仕事を、夢を見つけてほしい」

もひとつ。

 

だけどまだちょっとみんなには早いかな?

って思うから

 

「自分が楽しむためには

やれと言われるマニュアルに従うより

それを超えるくらいのやり方を

考えて、行動して、

創りだしたらいい」

 

ってこと。

 

従ってるうちは楽しくないよ。

しかも無理矢理やってるうちはね。

 

だけど最初から「自分のやり方で」っていうくらいの経験値はみんなにはない。

そしてそれがクソださいよーってのは

ずっと言い続けているわけだから

 

従いながらも

考えて、行動して

創りだす

 

これです。これ、これ。

みんなにはこっち。

 

 

成功者はみんな

こっち側の人間なんだと思います。