とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

どんぐりぼうし

f:id:inulion:20181102170822j:image

先っちょ。

 

f:id:inulion:20181102170842j:image

 

少し成長!

 

 

編み物を再びはじめました。

 

今回は逃げずに…

細編み

増し目

長編み

それぞれの意味を理解してから

編み目の数も合うように作成中。

 

前回は

もこもこの毛糸を使うことにより

初心者の汚い編み目が目立たない!

だいたいの感じでつくれる!

みたいなメリットをとりましたが

 

やっぱりしっかり理解して編んでみたいと思い

編み目が見える毛糸で

お手本に忠実に作ってみております。

 

ふむふむ。

 

納得しながら進むことも大事だなぁ。

 

編み方にちゃんと意味があって

その仕組みがわかると面白いかも。

 

ということで

14:30スタート…現在17:15

 

あの先っちょだけでこんなに時間が…笑

 

いつ完成するんだろう。

 

紅の豚までにはストップしよう笑

 

 

基本に忠実に。

やっぱりこれは本当に大切なことなんだなぁ。