とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

まだ下がらず!

今日は39週の病院(予定日まであと2日)でしたが

 

「うーん、まだ下がってないねぇ!予定日には産まれないかなー!」

 

とのこと!!!

お腹の中の居心地が良いんでしょうね。笑

そのときがくるまで気長に待ちましょう。

 

体重は前回よりも500gほど減っていたので

「お!減ってるねぇ!」

と褒めてもらえた!!!

よかったよぉ……

頑張ってよかったよぉ!

 

エコー写真のときには

おちび、口をもごもご。

なんかしゃべってた。笑

「せんせー、ママ、たいじゅうかんりがんばってたよー!」

なのか

「ママ、びょういんのあといっぱい食べる気だよー!せんせー!」

なのか。笑

おしゃべりー!←妄想きもちわるい。笑

 

 

しっかりと運動の成果が出ているのが嬉しいです…

さすがに1時間くらいのお散歩は疲れるけれども

お腹もきゅうーってなるけれど

体重管理のため

おちびを下げるため

頑張らないと。

 

 

そして頑張ったあとはご褒美!←大事!

 

f:id:inulion:20181113220354j:image

三角チョコパイ

あまりマックに行かない旦那ちゃんだけど

これは好きらしいので

一緒に冬の味を満喫♪

満足まんぞく!

 

そしてジンギスカンを食べに

また中野に出没。笑

生ラム本舗さんは美味しいんだなー♪

ラム肉はカロリーが少ないし

鉄分多めだし

なんといってもあっさりしていて

食べ終わっても気持ち悪くないので素敵!

(夢中で食べたので写真はない…笑)

 

 

帰宅後にもお散歩。

ストレッチ。

スクワット。

 

妊婦、頑張ります。

 

そして今日の四字熟語は

 

面壁九年

めんぺきくねん

→忍耐強くやり遂げること

 

だそうです。

無言で九年、壁を見続けるより

スクワットのほうが全然マシ。笑

 

みんなもそうでしょう。

勉強してるほうが絶対マシでしょう!

さぁ頑張れ!

いや、一緒に頑張ろう!!!